(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
ホテル&旅館

朝食&温泉つきで一人3,490円!スーパーホテル鳥取北口

鳥取市内での宿泊は鳥取駅から徒歩2分の「スーパホテル鳥取北口」にしました。

スーパーホテル鳥取北口
鳥取駅近くには、もう1軒スーパーホテルがあるのですが、こちらの“天然温泉つき”というのに惹かれたのです。
男女入れ替え制で小さいお風呂でしたが天然温泉というのが嬉しいです。

ただ、鳥取市内には鳥取の湯が沸いているのに、わざわざ三朝温泉のお湯を持ってきているのは、ちょっともったいないかな・・・と。まぁ、私は温泉に入れればそれで良いのですが(^^;

知らずに予約したのですが、スーパーホテルは最近注目のホテルだとか。
それはサービスの良さと値段の安さ。

今回2人で宿泊したのですが、じゃらんからの予約でひとり3,490円でした。
そして人件費はかかってないのに(^^;痒いところに手が届くようなサービス。
噂の自分にあった枕を選べる枕コーナーは、すべて貸し出し中でしたが、パジャマは好きなものを選べました。

スーパーホテル鳥取北口
以前、普通の女性より若干(!)ぽっちゃりめの私は、ホテルの浴衣が小さくてお風呂に行くのも着替えていかなければいけないことがあったんですよ。入口で自分のサイズのパジャマが選べるのは、助かるし、ホテルの手間も省けると思う。これがホテルの人からLLのパジャマを手渡されたら、内心むっとするし(笑)

スーパーホテル鳥取北口
そして、これも無駄がなくて嬉しいサービス。
シャンプーとリンスはいらないので足をリラックスさせるパックなどをいただきました。

スーパーホテル鳥取北口
お部屋はナンバーを打ち込んで入るようになっています。
これは複数で泊まるとき鍵を誰が持つかで揉めなくて良いですね。

スーパーホテル鳥取北口
ビジネスホテルらしくシンプルなお部屋です。

スーパーホテル鳥取北口


スーパーホテル鳥取北口
でも、ベッドは広々~~。

スーパーホテル鳥取北口
TVと冷蔵庫とお湯を沸かすための電気コンロがあります。
スーパーホテル鳥取北口 スーパーホテル鳥取北口
冷蔵庫は何も入っていないので、自分で買ってきて入れておくことが出来ます。

スーパーホテル鳥取北口 スーパーホテル鳥取北口
お風呂はかなり狭いです。はまって動けなくなりました。<デブ
備え付けのシャンプー&リンスとボディソープがありました。

ネット環境は有線LAN
スーパーホテル鳥取北口
こういう時、トラベルルーターになるポケドラがあると便利だなぁ~と思いましたよ。

スーパーホテル鳥取北口
充電環境は完璧(笑)

これに朝食つきですから大満足でした。
朝食の記事はこちら⇒スーパーホテル鳥取北口の無料朝食
スーパーホテル鳥取北口

朝は温泉がやっていなかったので、歩いて9分の鳥取温泉日乃本湯に行ってきました。
関連記事:ノスタルジックな気分を味わえる日乃丸温泉
スーパーホテル鳥取北口
6時を目指してでかけたら、今回は一番風呂!!

許可をもらって湯船の写真も撮らせていただきました(^^)

鳥取温泉日乃丸湯は350円で入れる温泉。大好きな温泉のひとつです。
朝6時から空いているので、ちょっと朝の散歩がてらはいりに行くのにオススメです。

山陰海岸ジオパーク女子旅モニター

こちらもよろしく♪
山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー夏

山陰海岸ジオパーク女子旅モニター
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5181-41005017
該当の記事は見つかりませんでした。