(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
山陰海岸ジオパーク女子旅2013冬

日本百名湯のひとつ岩井温泉で柚子湯に浸かる

岩井温泉
リベンジ!岩井温泉!!

前回、岩井温泉に来たときはバスに乗り遅れ&乗り間違え
なんと滞在時間は1時間未満という短さ(^^;
関連記事:心残りがいっぱいの岩井温泉

絶対再訪するぞ!!と心に誓っていたんですよ。

そして、冬至を狙って再訪しました。
なぜなら・・・
山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー
ゆかむり温泉の柚子湯に浸かりたかったから♪

ゆかむり温泉の柚子湯は
柚子だけでなく大きな晩白柚も浮かんでいました。
岩井温泉
さすがに湯船の写真は撮れませんでしたが
湯船の1/3を覆う柚子と晩白柚は圧巻でしたよ!

午前中だというのに多くの人が、ゆかむり温泉に来ていました。

岩井温泉
入口の券売機でチケットを購入します。

300円。安!

岩井温泉って日本百名湯のひとつなんですよ。
(鳥取では三朝温泉、関金温泉も日本百名湯に選ばれています)

300円で入れる日本百名湯、
しかも柚子湯。

しゃ~わせ~~

お風呂からあがる時は、かけ湯で流したりしません。
これでず~~~っと体はポカポカ。

岩井温泉
お風呂上りは休憩室でまったり。

寒い日だったけど
ちょっと近所を散歩♪

岩井温泉
ゆかむり大橋

岩井温泉
大きな鯉が悠々と泳ぐ蒲生川

岩井温泉
昭和の香りがするノスタルジックな町の散歩を楽しみました♪

岩井温泉までは鳥取駅からバスで45分。
岩美駅からはバスで8分ほどです。

岩井温泉
映画「リアリズムの宿」のロケで使われた岩美駅。

おいしい海鮮をリーズナブルにいただける海慶
岩美駅の隣、大岩駅にあります。
海慶

海慶

岩井町のその他の見どころ
浦富海岸島めぐり遊覧船のりば食堂 あじろやの海鮮丼
浦富海岸島めぐり遊覧船で海から山陰海岸ジオパークを望む
時間を忘れて網代港散策
浦富海岸島めぐり遊覧船&小型船うらどめ号


山陰海岸ジオパーク女子旅モニター

こちらもよろしく♪
山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー夏

山陰海岸ジオパーク女子旅モニター
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5147-c1dbc88e
該当の記事は見つかりませんでした。