(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ 海鮮丼

念願のもさ海老と対面!!@いか太郎

かろいち

最終日、お土産を買いに“わったいな”へ。
お昼過ぎていたので、鳥取 賀露港鮮魚市場かろいちの中のお店

お食事処 いか太郎 に入りました。

かろいち
かろいちの“か”の部分にあるお店。

そして見つけたのがこのポスター。
かろいち

うぉぉぉぉ!!ついに!ついにもさ海老と御対面か?

でも漁の時期じゃないのよねぇ~。
何度も空振りしているのよねぇ~。

恐る恐る「もさ海老丼ありますか?」と聞いてみると

「ありますよ」


早速、注文しました。




かろいち
メニューはこんな感じ。

安い!!

うに丼1260円って誤植か?ってくらい安い!!

市場の食堂だから?

海鮮丼は840円だよ!!

でも、せっかくなので彩り海鮮丼1260円をオーダー。

かろいち
すごい迫力!!

蟹、雲丹、いくら、白いか、まぐろ、貝はなんだろう・・・
念願のもさ海老も1匹乗ってる。
砂丘山芋もあるよ~~。

これで1260円。

ありえな~~い。

豪華すぎ!!

お味噌汁、お漬物つきです。

そして
山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー
でたーーーー!もさ海老DOOOOOOOOOON!!

頭はカラアゲにしてあります。

かろいち
口の中でとろける身と
甘さを写真でお伝えできないのが残念です。
本当に残念です。

私は食べたけどね。

ほんと~~~~~に残念です。<ヤなやつ

でも、実はやはり漁の時期じゃなかったので冷凍物でした。
昨年食べたのに比べたら若干味が落ちる・・・。

う~~~ん、これがもさ海老が鳥取以外で食べられない理由なのね。

鮮度がすぐ落ちちゃうのよ。

あのもさ海老の強烈なおいしさを味わうには
漁をしている時期に来るしかないわけね~~(--;

2月か~。

蟹漁が終っているけど
鳥取の冬の味覚は蟹だけじゃないのですよ。
蟹より安くて
でも、蟹より貴重な味を楽しめるのは2月以降。

行きたいなぁ~~。もさ海老食べに。
せっかくもさ海老食べたのに
さらにもさ海老への愛が募った私でした(笑)


いか太郎・・・かろいちの中では地味なお店だけど
いかにも市場飯って感じで私は好きです。

いか太郎魚介・海鮮料理 / 鳥取大学前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5141-d2950a63
該当の記事は見つかりませんでした。