(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ 海鮮丼

地元漁師さん経営のお店でおいしい魚と人情を味わう

海慶
かんぱち、ばい貝、カレイの子まぶり、鯵、甘エビ、のどぐろ、ちょっとゆでたこ・・・

こんだけ豊富なお刺身に

海慶

茶碗蒸し、サラダ、小鉢、漬物、親蟹汁がついて1,000円!!

ありえないっしょ!!

これじゃお店やっていけないっしょ!!

と思ったら
地元の漁師さんが経営しているお店だとか。
家族でやっているお店らしいですよ。
だから
これだけ新鮮な魚が
こんなに安い値段で食べられるわけなんですね。

ちなみに海鮮丼はこちら。

海慶
ドーーーーン!!と親蟹のっています。
お刺身の下には鳥取の長芋とろろ。


海慶

茶碗蒸し、サラダ、小鉢、親蟹汁もついています。

で、1,260円。

写真見て気づいた!
小鉢違うんだね。

芸が細かい!!

関東じゃ焼き魚か煮魚でしか食べられないのどぐろが
刺身で出てきちゃうのが新鮮な証拠だよね。

海慶
味噌汁が親蟹汁っていうのが泣かせる!

親蟹の旨みを吸った大根がンまっ~~!!


今回、冬の鳥取に来たのは猛者海老が食べたかったから。
猛者海老を食べられそうなお店をイロイロ調べ
鳥取在住の方から教えてもらったのがこのお店でした。
残念ながらシーズンオフで(蟹漁が始まると網が違うので猛者海老漁は行われないそうなのです)
この日猛者海老はありませんでした。


最初は(鳥取でなら)スーパーでも買える猛者海老を
なんでわざわざ食べに来たの?と呆れ気味にみんなに言われてましたが
昨年生の猛者海老を食べて感動したこと
その味が忘れられなくて横浜から猛者海老を食べるために来たという話をしたら
女将が「獲れたら送ってあげるよ!!」と連絡先を教えてくれました。

えぇぇぇぇぇ!!そ、そ、それは嬉しいかも。
きっとどんなお店に頼んで買うより新鮮でおいしい気がする~~。

美人女将は気風もいいです。

当然ながら超人気店!
11時半くらいにお店に到着したのですが
満席で何組もの人が帰っていきました。
予約しておいて良かったです。


おいしい!
安い!
お店の人たちが優しい!
お客さんも優しい!

鳥取に来たら是非寄ってもらいたいお店。

海慶

大通りから入った住宅街の中にあるお店なので
探して出かけてください。

くいもんや 海慶魚介・海鮮料理 / 大岩駅

昼総合点★★★★ 4.3


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5136-df948e90
該当の記事は見つかりませんでした。