(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
加子母村・森林ツアー

加子母のおいしいものがたくさん♪

道の駅 かしも
旅先で美味しいものをハズレなく食べたいと思ったら
道の駅は結構オススメだと思います。

加子母・森林ツアーの朝食は
道の駅 かしも で
いただきました。

加子母のおいしいものを
少しずつ、いろんな種類、食べることができます(^^)

道の駅 かしも
名産品の加子母トマトもいただくことができました。

道の駅 かしも
お味噌汁はあおさ。

道の駅 かしも
お箸は加子母檜の間伐材を使った割り箸。

デザートには加子母トマトのソフトクリーム!!
道の駅 かしも
キワモノのようだけど
これが美味しいのですよ!!

ミニトマトソフト
お食事をすると100円で食べられます。

甘さ控えめで
お口の中がさっぱりするのでオススメです。

道の駅かしもは木曽ヒノキを使った建物で
天井も高く落ち着く空間でした。
道の駅 かしも

あいにくの雨でしたが
窓から見えるのどかな景色は
はじめてのなのに懐かしさを感じさせる
すべての人の“ふるさと”のような場所でした。
道の駅 かしも


メニューも豊富。
道の駅 かしも 道の駅 かしも

コーヒーも美味しい♪
道の駅 かしも

朝から、ほっこりした気分になりました(^^)

売店では日本全国の道の駅から集めた
こだわりの特産品も販売しています。


でも、せっかくだから加子母の名産品を(^^)
道の駅 かしも 道の駅 かしも

道の駅 かしも

バスの中で食べたお昼のお弁当もこちらで購入したものでした。
道の駅 かしも

朴葉寿司。
加子母村・森林バスツアー
ツナやキャラブキ、酢漬けの鱒、刻んだ漬物、甘辛く煮た椎茸、あさりのしぐれ煮などが入った寿司飯が
朴葉に包まれています。

試食させていただいたわらび餅も美味しかったです(^^)

道の駅好きです♪
いろんな道の駅に行ってみたいなぁ~~。

道の駅加子母その他 / 中津川市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5130-56069e86
該当の記事は見つかりませんでした。