(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
山陰海岸ジオパーク女子旅2013冬

山陰海岸ジオパーク 女子旅モニターツアー2013冬  ~1日目~

山陰海岸ジオパーク 女子旅モニターツアー2013冬

1日目の様子をざっくり紹介。
詳細はぼちぼち。

山陰海岸ジオパーク女子旅モニター

いつもはJALで羽田から鳥取空港へ向かうのですが
旅に出る前日の12月20日に
スカイマークが米子空港に就航するというので
そちらを利用してみました。

販売開始と同時に予約を取ったので
成田~米子往復エア+ホテルつきで20,800円!安!!
これに成田までのリムジンバス代が
片道2,800円の計5,600円でした。
最寄り駅から成田まで直行のリムジンバスが出ているのは楽~。

山陰海岸ジオパーク女子旅モニター
8時45分に成田を出発
10時20分には米子空港に到着です。

山陰海岸ジオパーク女子旅モニター
米子空港では鬼太郎達妖怪がお出迎え(^^)

じっくり見たいところだけど
米子駅行きの電車が10時40分発なので
急いで米子空港駅に向かいました。

空港のすぐ横を電車が走っているって不思議!!


そしてやってきた電車はねこ娘!!
山陰海岸ジオパーク女子旅モニター
JR境線を走る鬼太郎電車でした。

山陰海岸ジオパーク女子旅モニター
電車の中にもたぁ~~くさんのねこ娘が!!

かわいすぎです!!

しかも車内アナウンスは鬼太郎だよ!!

これは楽しすぎる!!

2両編成の電車の後ろは鬼太郎でした。
山陰海岸ジオパーク女子旅モニター

到着した米子駅にも妖怪がたぁ~~くさん(^^)
山陰海岸ジオパーク女子旅モニター
町全体が鬼太郎アミューズメントパークって感じでした。

米子からはレンタカーで移動です。
山陰の旅でいつもお世話になっているCALレンタカー
米子にもあるんですよ。

前夜、米子は大雪と聞いてキャンセルも考えたのですが
キャンセル料が発生するからとケチってそのままレンタカーでの移動にしたのですが
米子にはまったく雪が無く・・・。
雪国の除雪パワーを
1cmの積雪で機能がマヒする横浜に分けてあげたいです。はい。

山陰海岸ジオパーク女子旅モニター
雪のない道をすいすい走り1時間半ほどで出雲大社に到着。

山陰海岸ジオパーク女子旅モニター

人多し!!

この日は変なお天気で雨が降ったり、雹が降ったり、晴れたりと
めまぐるしくお天気が変わりました。

山陰海岸ジオパーク女子旅モニター
お昼ご飯は出雲蕎麦。

山陰海岸ジオパーク女子旅モニター
蕎麦ぜんざいをいただいちゃいました。

出雲大社を出た後は
宍道湖のまわりを走りながら本日の宿泊先の米子を目指します。
山陰海岸ジオパーク女子旅モニター

途中、堺港に寄り道。
山陰海岸ジオパーク女子旅モニター


水木しげるロードが想像以上に大がかりでびっくり(笑)
山陰海岸ジオパーク女子旅モニター
153体の妖怪ブロンズ像に
街灯は目玉親父!!

ちょうど夕暮れに着いたので
その雰囲気の良さ(?)といったら(^^;;;;

三連休中だったせいか
たくさんの親子連れが遊びに来ていました。

行きたいと思っていたお店が
予約でいっぱいだったので
米子まで戻り
レンタカーを返してから米子の街へ。

しかーーーし
米子はお店が少ない(爆)
ここまで少ないと思わなかった。
そして、どこも満員御礼。
10軒以上まわったけど
すべて満席で入ることができず(;_;)

そんな中
山陰漁酒場丸善水産 米子店さんが
「お席が空いたらお電話しますよ」と言ってくれたので
ホテルで待つこと1時間。

「席が空きました」と電話をもらって
やっと夕ご飯を食べることができました。

山陰海岸ジオパーク女子旅モニター
くぅぅぅぅ!ビールうまし!!

山陰海岸ジオパーク女子旅モニター
この旅、一食目の海鮮丼。

良かった~~。
夕ご飯がコンビニのおにぎりになるかと思ったよ~~。
旅先でそれは寂しい。
おいしいものを食べるために旅しているのだから。私は。

でも、この日温泉は入ることができませんでした(--;
米子には銭湯はあるけど温泉はないんですって。残念。

山陰海岸ジオパーク女子旅モニター
1日目の宿泊先はホテルハーベストイン米子でした。


大きな地図で見る

山陰海岸ジオパーク女子旅モニター

こちらもよろしく♪
山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー夏

山陰海岸ジオパーク女子旅モニター
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5099-62bf99b5
該当の記事は見つかりませんでした。