(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
モニター&イベント

砂丘だけじゃない!鳥取の魅力に愛に来て♪

ANA様のPR活動に協力中

山陰海岸ジオパーク女子旅モニター

蟹!今の時期の鳥取は蟹!!

山陰海岸ジオパーク女子旅モニター

卵をたっぷり抱いた親蟹を丼に!
濃厚な蟹ミソとぷちぷち卵を
蟹の出汁で炊いたご飯と混ぜて食べる!!

これ最高!!

鳥取の冬の味覚。

松葉蟹では味わえない蟹のおいしさなんですよ。

山陰海岸ジオパーク女子旅モニター

鳥取=砂丘

と思っている人は一度は鳥取に来てみましょう。

砂丘は鳥取の魅力の本の一部。
氷山の一角。
たぁ~~くさんの魅力があるのです。

たとえば温泉。

たくさんの温泉があるけれど
鳥取温泉は街中にある温泉。
県庁所在地にある珍しい温泉なのですよ。
病院などにも温泉をひいている
温泉が暮らしの中にある街なのです。
日の出温泉
写真は日乃丸温泉
私の好きな鳥取の温泉のひとつ。
銭湯のようなレトロ温泉で朝6時から入れるのに350円!!

熱湯の温泉に浸かったあとは大山牧場牛乳をグビッとな。

パワースポットもたくさん。
山陰海岸ジオパーク女子旅モニター
因幡の白兎の神話で有名な白兎神社。
赤むけになった兎がもとの白兎に戻れたように
若い頃のぷるぷるの肌に戻れるかも♪

地元グルメも忘れてはいけません!!
山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー2013
夏に食べてすっかり虜になった素ラーメン。
「孤独のグルメ」にも登場している、
鳥取市役所の素ラーメンです。
250円。

素朴な味にはまっちゃいます。

山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー2013夏
地酒もおいしい♪

山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー2013夏
景色もきれい!!

もう~~
鳥取の魅力は語りつくせないのです!!

そして
鳥取県は、秋田・加賀(石川)・京(京都)・越後(新潟)美人と並んで“日本五大美人”と言われる地域!!

美人がいる鳥取ではなく、美人になれる鳥取!!

ANAでは
ANA鳥取美人物語の中で鳥取の魅力を紹介しています(^^)

一年中いついっても
その季節、その季節の楽しみ方がある鳥取。

ぜひぜひ、出かけてみてください♪

私もこれから出かけます!!(笑)
まずは米子空港へ
いってきまぁ~~っす!!


関連記事
山陰海岸ジオパーク女子旅モニター ~INDEX~
山陰海岸ジオパーク 女子旅モニターツアー2013夏  ~INDEX~
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/5085-db8141f7
該当の記事は見つかりませんでした。