(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
加子母村・森林ツアー

加子母村・森林ツアー  ~INDEX~

加子母
週末、(株)丸二様のご招待で
加子母ひのきの見学に岐阜県加子母村に行ってきました。
現地では加子母森林組合様に案内していただきました。

(株)丸二様では農商工連携認定事業として加子母森林組合様と共同で
複層林を育てる産地直送「総ひのき木造住宅」販売を行っています。

早い話が加子母ひのき材(間伐材含)を使って家を建てることで
日本の森を育て、林業を支えているのですが
詳しい事は後々紹介していきます。

加子母
1日目は最初雨がぱらついていましたが
ついた頃には青空になり
思い切り森林浴を楽しみました。

加子母
2日目は残念ながら雨になってしまいましたが
たくさんの興味深いプログラムを用意してくださり
楽しい時間を過ごすことができました。

いつものように
こちらの記事をINDEXとし
記事をアップするごとに紹介していきたいと思います。

加子母村・森林ツアー 1日目
加子母村・森林ツアー 2日目
美林萬世之不滅 加子母村・森林バスツアー
郷土料理ケイチャンは素朴な味ゆえはまる!
加子母のおいしいものがたくさん♪
秋のドラマ特別企画 『命~天国のママへ~』 
薔薇+温泉で女子力アップ 下呂温泉 木曽屋


加子母
楽しみにしていた神宮備林は見ることが出来ませんでしたが
昇り龍に会うことができたので
きっとまた加子母に出かけることができるのではないかと
思っています。

加子母森林ツアー
(株)丸二  加子母ひのき  加子母森林組合  農商工連携認定事業

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/4982-a7398958
該当の記事は見つかりませんでした。