(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ

住宅街の小さなパン屋さん サ・マーシュ  兵庫・戦国トリップ

サ・マーシュ
北野の住宅街、小道を入ったところにある小さな隠れ家パン屋さん。

サ・マーシュ
公道からパン屋さんまでも距離があるので
地図でしっかり場所を確認してから行くのがいいかも。

そんな駅から遠い、わかりづらい場所にあるパン屋さんなのに
お客さんがひっきりなしに来ていました。

サ・マーシュ

小さな店内の片側の壁には、たくさんのパンが並んでいました。

サ・マーシュ
お店の奥でパンを作っています。

お店の真ん中には柵があって
自分ではパンを取ることができないようになっています。

サ・マーシュ
このくらいの距離。

ここから欲しいパン、気になるパンを店員さんに言って取ってもらいます。
パンを選んだらレジの後ろにトレイが並べられ
順番にお会計になります。

サ・マーシュ
飲み物はパンの反対側の壁にある冷蔵庫から選ぶか
コーヒーや紅茶は会計のときに注文します。

サ・マーシュ
関東では見かけないような飲み物もあって心惹かれましたが
ここはホットコーヒーで。

イートインのときはコーヒーの味も重要だよね♪

サ・マーシュ
サンドイッチやヨーグルト、ソーセージなどもあります。

イートインはお店の外。
サ・マーシュ
屋根ができていたんですよ!!

昨年は屋根がなかったので
雨が降るとイートインできませんでした。
サ・マーシュ

それで去年は泣く泣く諦めたのです。

1年経ってやっと食べることができました(^^)

サ・マーシュ
本日の気まぐれクロックムッシュ 270円。
ホットコーヒーは500円。

ナイフを持っていなかったので
食べかけの画像ですいません。
サ・マーシュ
この日の気まぐれクロックムッシュは
生ハムとクリムチーズ。
上にペシャメルソースとチーズがかかっています。

私にはほんのちょっとだけしょっぱかったかな。
生ハムの塩分が意外に効いていて・・・。

他のパンも食べたかったんだけど
なにせおにぎり2個食べた後だったので
パンは1個しか食べられませんでした。

また神戸に行くことがあったら
他のパンも食べてみたいです。
特にアンパン。<みんな買ってた

朝からおいしいパンが食べられて
姫は満足です♪

サ・マーシュパン / 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




兵庫・戦国トリップ 城たび・姫たび  ♯shirotabi
兵庫・戦国トリップ 城たび・姫たび INDEXはこちら⇒☆
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/4978-e82365ac
該当の記事は見つかりませんでした。