(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
モニター&イベント

『地サイダー・ラムネで残暑を吹き飛ばそう!withガラスびん応援隊』に参加してきました♪ その1

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
地サイダー・ラムネで残暑を吹き飛ばそう!withガラスびん応援隊

昨晩はブロぐるめ!さんからのご招待で
『地サイダー・ラムネで残暑を吹き飛ばそう!withガラスびん応援隊』に参加してきました。

ブロぐるめ!さんと日本ガラスびん協会さんのコラボイベントに参加するのは2回目です。
前回はワインでした。
関連記事:
「ワインで乾杯!忘年会withガラスびん応援隊」参加してきました♪  その1
「ワインで乾杯!忘年会withガラスびん応援隊」参加してきました♪  その2

今回は夏らしく
一般社団法人全国清涼飲料工業会さんの協力の下
地サイダーとラムネのイベントでした(^^)

もともと湧水フリークの私は地サイダー大好き。
地サイダー
以前、ブログに地サイダーというカテゴリーを作っていたくらいなんですよ(^^;
なので鳥取でも地サイダー探しにでかけたのでした(笑)


この日用意されていたのは

鍛高ラムネ<赤しそ>(北海道)
三島バナナサイダー(青森)
しずおかコーラ(静岡)
お茶ラムネ(静岡)
しずおかいちごサイダー(静岡)
越中富山やくぜんサイダー(富山)
ゆずサイダー(大阪)
塩スイカラムネ(大阪)
せとうち旅情レモン&はっさくサイダー(広島)
もみじ饅頭風味ラムネ(広島)
スワンサイダーミニ(佐賀)
103(テンザン)サイダー(佐賀)

の13本(^^)

全部味見してみたかったのですが
意外にサイダーってお腹に来るんですよ(--;

すべての味を見ることはできませんでした。

途中で別の炭酸を飲みすぎたからではないですよ。えぇ。

会場は前回と同じ麻布十番のbar pizzeria allegroさん

今回もおいしいお料理をたくさん用意していただきました(^^)

bar pizzeria allegro

bar pizzeria allegro

bar pizzeria allegro
前菜いっぱい♪

bar pizzeria allegro

bar pizzeria allegro
メインはパスタとピザ♪

bar pizzeria allegro
デザートのリコッタチーズのタルトが美味しかったぁ~♪

さてさて、食べて、飲んで、美味しかったぁ~~~~~で終らないのがこのイベント。
体だけでなく(笑)
頭にも栄養が用意されているのです(^^)

食べて、飲んで、賢くなって帰るのが、このイベントなんですよ。

そちらの紹介は、その2で。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/4893-8ba287ce
該当の記事は見つかりませんでした。