(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
モノフェローズ

うれし、はずかし、はじめてのxxx♪SONY NEX-3Nは女の子にやさしい

先日参加したみんぽすさん猫カフェイベント

まとめサイトはこちら⇒ネコ写真教室@ねこカフェ

17329-2342-292976


そこで使用したのが
NEX-3N
ソニーα NEX-3N

ミラーレスで小さくて軽い!
ボディの色はPINK!
ストラップもKAWAII!

NEX-3N

女性向けのお手軽カメラと思うでしょ?

と・こ・ろ・が
レンズ交換ができるので本格的な写真が撮れるのですよ。

なんか色々モードがあるようだけど
私はいつもPA。

そう、
パーでも、アホでも、写真が撮れるPAモード。

え?違う?

PREMIUM AUTOの略?

ま、とにかくカメラまかせです。
NEX-3N

それでも、こんな写真が撮れちゃいました。

メイ

メイ

E 30mm F3.5 Macro レンズ使用です。

もふもふぅぅぅ!
もふもふぅぅぅぅぅぅ!!

タビィ
メイちゃんだけじゃなく
タビィちゃんも♪

一番自分が感動したのがこれ。

こちら普通の1枚。
串蔵

こちらマクロレンズ使用。
串蔵

小さいのでわからないかなぁ~。
大根おろしのつぶつぶまではっきり写っているのです。

PCの大画面でみたときは感動しましたよ(^^;


レンズをE 50mm F1.8 OSS に替えて
こんな写真も。

ハローキティカフェ

九州酒場 だんだん

楽しいねぇ~♪
楽しいねぇ~~♪

女の子の初めての一眼にオススメよ。

そして、ちょっとステップアップしてみようかな・・・という気にさせてくれるのが

NEX-3N

このシーンセレクション。

カメラを勉強しようと
写真の上手な人のサイトを観にいっても

(16mm F3.5 1/25 ISO3200 0EV)Aモードとか
(16mm F7.1 0.4s ISO200 0EV)Aモードとか

呪文が書かれているんですよ(--;

これはね、ある程度レベルをあげてスキルアップしないと解読できないものなのです。

ふぅ・・・

ザコキャラを倒しまくらないと(何枚も試しに写真を撮らないと)レベルアップできないと
諦めていました。

が!
が!ですよ!

シーンセレクションだと
こんな風に優しく撮りたい写真を撮るコツを教えてくれるのです。


NEX-3N

NEX-3N

NEX-3N

なんて頼りになるんでしょう。
思わず惚れてしまいそうです。
優しさにコロリといってしまいそうです。

SONY NEX-3N

液晶モニターは180度回転します。

NEX-3N
女の子に嬉しい自撮りも楽々。

楽しすぎて返却したくなぁ~~~い!!(笑)

とりあえず、このカメラを持って1泊の旅に出かけてきます(^^)









このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/4809-5b081bf3
該当の記事は見つかりませんでした。