(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
モノフェローズ

東京カメラ部1周年記念パーティに参加してきました。♪

東京カメラ
Facebookのモンスターサイト『東京カメラ部』

1年前にOPENして“いいね!”の数は9万に届く勢い。
毎日300枚近い写真が投稿されるのだとか・・・
さすがにすべてをアップすると嫌がらせになってしまうので
その中から選んだ写真をFacebook上にアップしているのですが
人気の写真には数千の“いいね!”とシェアが!!

その中から、“いいね!”とシェアが多かった写真10枚を
東京カメラ部10選とし 
2012の10選が決まりました。

東京カメラ
東京カメラ部10選 2012

どれも素晴らしい写真で
「あぁ~この写真はあそこで撮ったんだ」と場所が思い浮かぶのに
自分では絶対に撮れない写真ばかりです(^^;;

私は自分の見たものを
そのまま写真に残したくて日々頑張っているのですが
10選に選ばれた写真は
確かに見たものなんだけど
そのまま流れてしまっていた光景を
切り取って写真にしている感じなんですよ。

あぁ・・・私が見た光景ってこんなだったのか・・・と。

で、パソコンの画面で見るのもいいのですが
本物を大きく引き伸ばした写真も
また迫力があります。

その東京カメラ部10選2012を含む
Facebook上で人気の高かった写真を集めた写真展が
青山で昨日と今日開催されているのですよ。


東京カメラ部2012写真展

本日、20時まで開催していますので
お時間のある方は覗いてみてください。

「こんな写真撮りてぇぇぇぇぇ!!」って気持ちになりますよ。

東京カメラ部への入部は簡単。
Facebookの“いいね!”を押すだけです!!

東京カメラ

そして昨日は
写真展会場で行われた
東京カメラ部1周年記念パーティにご招待していただいたので
参加してきました(^^)

東京カメラ部
泡で乾杯♪ プラカップだけど(笑)

10選に選ばれた方達とお話をすることもできました。

どうやってあの写真を撮ったのか、撮れたのか、
コツを惜しげもなく教えてくれます。
みなさん太っ腹~~<見た目じゃないよ


東京カメラ
あらゆるところで紗々さんの撮影会が(笑)

お土産もいただいてきました(^^)
東京カメラ部

こちら写真展来場者への先着プレゼントにもなっています(^^)

昨日は朝から調子が悪く
参加できるかどうかギリギリまで不安だったのですが
参加して良かったです。
でも、帰って即効で寝込んじゃったのでブログアップが遅くなりました。
すいません。

ネックストラップにプレッシャーを感じました(笑)
東京カメラ部
guestではなくpress?(^^;;;

昨日は人が多くてゆっくり写真が見られなかったので
今日時間があったら再度覗いてこようと思います。

みんぽすさん、ご招待ありがとうございました。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/4773-0c00f83c
該当の記事は見つかりませんでした。