(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
あいたい兵庫 淡路島

口の中で味が3回変化する!ZEPPIN淡路島カレー #あいたい兵庫 #淡路島

淡路島カレー
淡路島に行ったら食べたいものベスト3の中に
淡路島カレーがありました。

よく名前を聞いていたんですよ。
これは絶対食べてこなければ!と意気込んで出かけたのですが
淡路島で淡路島カレーを食べられるのは
ふくカフェ1軒ででした。

淡路島カレーは都会の方がお店が多いようで・・・。

淡路島カレー
淡路島カレーとは
淡路島産のプレミアム玉葱ZEPPINを丸ごと使ったカレーです。

一人前のカレーに
2時間かけてあめ色にしたZEPPINを丸々1個分使い
さらに野菜とフルーツ、
ブレンドしたスパイスで

甘さ⇒コク⇒辛さ

と口の中で3段階に味が変わっていくカレーなんですよ。

も~~美味しくて美味しくて

淡路島カレー
完食!!

見よ!このきれいなお皿を(^^;

自分の家なら舌で舐めたいくらいよ(爆)

カレーを食べた後は+200円でワッフルを追加。

淡路島カレー
焼きたてワッフルうまぁ~~。

淡路島カレー
コーヒーもまた美味しい。

そして何より
まわりを森に囲まれた池のほとりに建つ
築100年以上の古民家を利用したカフェは
ただ、そこに座っているだけで癒されるのです。

淡路島カレー

池を眺めながら
何時間でもお邪魔していたいカフェです。
ふくカフェ

私はここで朝ご飯にカレーを食べながら
その日のスケジュールを立てました(^^)

朝9時から営業。

朝カレーで1日の元気をもらうのにいいですよ。


というか
マジでこの雰囲気好き。

昔から水辺が好きなの。
こんなすぐ下に池がある
まわりは森なんて
理想のカフェだわ。

ふくカフェカフェ / 南あわじ市その他)

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/4174-9ad8cd0a
該当の記事は見つかりませんでした。