(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
軽井沢

展望がご馳走♪『天空カフェ アウラ』行ってみた。

ひと足早い夏休みを軽井沢で過ごしてきました。
関連記事:谷の集落『星のや 軽井沢』で極上の夏休みを過ごしてみた。 ~まとめ~

天空カフェ アウラ

軽井沢

そして軽井沢に行ったら
行ってみたかった『天空カフェ アウラ』に行ってきました。

軽井沢が一望できるカフェです。

雨女の私にしては奇跡のように
2日間天気に恵まれました。
この日も天気が良くて
とってもステキな眺望でした。

天空カフェ アウラ
お冷には石が!

この石、なんと姫川薬石です!!

姫川薬石はラジウム石、
つまり天然の放射能を放っている石なんですね。
放射能と聞くと怖そうだけど
微量の放射能は病気の治療にもいいと言われています。
玉川温泉の岩盤浴もラジウムを使ったガン治療よね。

お水に入れるとお水の味がまろやかになるらしいです。

販売もしていたのよねぇ~。
珍しい石だから買ってくれば良かった。

さて、カフェメニュー。

ランチは1800円から。
コーヒーは丸山珈琲ブレンドで800円から。

天空カフェ アウラ
車なので(というか、車じゃないと来れない場所だよね)
ノンアルコールのスパークリングワインと
ノンアルコールの白ワイン。

天空カフェ アウラ
どちらも1杯1,000円。

お値段も天空ね。<誰がうまいこと言えと

天空カフェ アウラ天空カフェ アウラ
お会計を済ませるとお薬がもらえます。

心がイガイガしたとき、飲む薬。

天空カフェ アウラ
天空カフェ アウラ

地図は公式ホームページからお借りしました。
天空カフェ アウラ
目印の青いリボンはこんな。


本当にここでいいの?と
不安になりながらの運転ですが
大丈夫。
多分、その道で間違えてないはず。
そんな道。

行きも
帰りも
キツネに会いました。(写真撮り損ねたけど)


雰囲気が大切なので
小学校以下のお子さんは利用できません。

でも、ペット可です。

天空カフェ・アウラカフェ / 中軽井沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/4021-b142089e
該当の記事は見つかりませんでした。