Welcome to my blog

軽井沢

谷の集落『星のや 軽井沢』で極上の夏休みを過ごしてみた。 ~イベント&STAY編~

0 0
星のや 軽井沢では7月14日から様々な夏の催しが行われていました。
残念ながら、すべてをまわる事はできませんでした。
それ以外でも雨の日以外は谷に蝋燭の火が灯り
幻想的な雰囲気です。

星のや 軽井沢での過ごし方を、ちょっこし紹介。
星のや 軽井沢

関連記事:谷の集落『星のや 軽井沢』で極上の夏休みを過ごしてみた。 ~まとめ~

星のや
夕暮れが近づくと船で水面に蝋燭を置いていきます。
そして、夜には一番上の写真のような光景になります。

星のや
s5.jpg
棚田も昼と夜ではこんな感じに違います(^^)

雨の日以外が1年中この光景を見る事ができます。

星のや 軽井沢
夏のイベントとしては
メディカルスパの前で軽井沢高原ビールやジュースといった冷たい飲み物と
フルーツや野菜のサービスがあります。

星のや 軽井沢
棚田の前では宵五つ時というイベントが。
星のやオリジナルの日本酒を
ロックや霙割り、甘酒のシャーベット割りといった
いろんな飲み方でいただく事ができます。
こちらも無料のサービスです。

他、参加できなかったのですが
野鳥の森の水を使った氷で作ったかき氷のサービス
子ども達に嬉しい屋台や花火のサービスもありました。

そちらに参加しないで何をしていたかというと・・・
ホテルブレストンコート 軽井沢高原教会前 「キャンドルナイト」の見学に出かけていたのでした(^^)

星のや 軽井沢
星のや 軽井沢
星のや 軽井沢

ハンドベルのコンサートがあって
和の星のやとは趣の違う
光のイベントでした。

(夜景はすべて露出時間60秒で撮影)
星のや 軽井沢
星のやには軽食と飲み物があり
本や新聞が置いてあるライブラリーを24時間利用する事が出来ます。

大人の空間かと思いきや
星のや 軽井沢
子ども用のグッズもあります。
長男が子どもの頃だったら延々虫捕りしていそうね(^^;

星のや 軽井沢

ワークショップも行われていましたよ。

星のや 軽井沢
キッズルームもありました。


実は星のやにはテレビがないんです。

最初、なんとも落ち着かない気分だったのですが
無ければ無いでなんとかなるのね、

何をしたってワケじゃないけれど
1泊2日では全然足りないと感じた星のや 軽井沢でした。

次は2泊したいわ。
もしくは家族で来たい。
あと4年で銀婚式なのよね。
海外旅行ばかり考えていたけど
息子'sも社会人になって休みづらくなるだろうし
国内でのんびり過ごすのもいいなぁ~~と
真剣に貯金を考えています(^^)

絶対、また夏に来る!!
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.