(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
ホテル&旅館

谷の集落『星のや 軽井沢』で極上の夏休みを過ごしてみた。 ~お部屋編~

星のや 軽井沢のお部屋の鍵は
ちょっぴりレトロ。
オートロックじゃないのよ。
星のや 軽井沢

関連記事:谷の集落『星のや 軽井沢』で極上の夏休みを過ごしてみた。 ~まとめ~

星のや 軽井沢でのお部屋の様子を紹介します(^^)

星のや 軽井沢
星のや
まずはチェック・イン♪

緑に囲まれたロビーで
星のやオリジナルの冷たい『ゆたに』を飲んで待ちます。
『ゆたに』は麹とお米で作った飲み物。
紫蘇が入ってさっぱりしたノンアルコールの甘酒みたい(^^)

そこから車で5分ほど走り
谷の集落に向かいます。

もし日本が日本固有の文化を大事にしながら近代化を遂げたら・・・
そんな日本のもうひとつの姿が谷の集落になっています。


お部屋は山側のお部屋。
星のやが見渡せる一番高い場所にあるお部屋でした。

星のや 軽井沢
星のや 軽井沢
ツインのお部屋でリビングからテラスに続いています。
天井はなんと窓が開くんですよ!
なので自然の風が入ってきて冷房いらずなんです。

お部屋にあった星のや饅頭は
お土産として購入することもできましたよ(^^)

部屋着は浴衣か作務衣から選べます。
私は浴衣にしましたが
女性も出作務衣を着ている人が多かったです。

サンダルではなく下駄。
これは下駄ずれができて痛かった(^^;
カットバン持っていると助かると思います。

テラス
私はね
とにかく水の美味さに感動。
蛇口から出るお水なんだけど
実は目の前の野鳥の森から流れてくる水なのですよ。

ピッチャーに入れて冷蔵庫で冷やすだけで
いつでも美味しいお水が飲めるのです。しかも無料(爆)

このお水、本当においしてペットボトルにいれてもって帰ってきました。
家で息子'sが飲んで大喜び。
お金出して購入しても良いレベル。

コーヒー

このお水で淹れたコーヒーがまた泣けるほど美味しい。
丸山珈琲のオリジナルブレンドだそうで
あとで丸山珈琲に同じ豆を買いに行きましたが
残念ながら販売はなし。
星のやに泊まった人だけが飲める特別なブレンドなのです。

この美味しいお水やコーヒーを飲みながら
テラスで寝転んで
ず~~~~っと星空を眺めていました。

ここで見る星空は感動するよ~~。
本当に降るような星。
星のやの看板に偽りナシ!!
天の川もはっきり見えます。

とにかく、この星空を見ているだけで1時間くらいあっという間に過ぎちゃいました。
外だけど夜風が気持ち良くて
このまま眠ってしまいそうでした。

星のや 軽井沢
バスタオル、タオル、ティッシュ、ドライヤーのほかに
石鹸、シェービングクリーム、カミソリ、歯磨き粉と歯ブラシセット、綿棒、櫛など。
嬉しかったのは「うぐいすの糞」
いやぁ~~、名前は聞いた事があったけど使った事がなかったの。

そして、温泉に行くときに利用できる巾着がとってもかわいかったの。

お土産で売ってないかなぁ~~と探したけれど
残念ながら売っていませんでした。


内風呂は檜よ。

星のや 軽井沢

レモンかハッカを選ぶ事ができるという事だったので
「ハッカ!」とお願いしました。


星のや 軽井沢
冷蔵庫はビールとジュース。
ワインや日本酒はルームサービスでお願いします。
軽井沢高原ビールが1本370円と良心的なお値段!!

星のや 軽井沢
軽井沢高原ビール美味しいねぇ~~。
特に黒ビール!!

心がリラックスしているとビールって1本でいいんだねぇ~(^^;
グッスリ眠ってしまいました。

星のや 軽井沢
お部屋から見えた朝焼け。
関連記事

3 Comments

でこ says..."NoTitle"
はじめまして
星のや軽井沢のブログを検索しててヒットしました。
あまりも写真が綺麗に見入ってしまいました。
どんなカメラを使われていますか?

こんなおしゃれな記事を見たら、ますます行きたくなりました。
私もつたないブログを持っていますが
こんな素敵な写真を撮りたいです~~
勉強させていただきました。
2014.08.10 21:52 | URL | #- [edit]
でこ says..."NoTitle"
追伸
知識がないのでオバカな質問ごめんなさい。
3枚目のような、大きい写真と小さ目の写真を組み合わせるのって
どうやってやるんですか?
なにか加工ソフトが必要ですか?
2014.08.11 07:13 | URL | #- [edit]
さとちん says...">でこ様"
コメントありがとうございます。
旅行にでかけていたため、お返事が遅くなってすいません。
写真がきれいと言っていただけて嬉しいです。
この時のカメラはLUMIXのGF2と付属のレンズです。
この軽井沢の旅行の前にカメラが壊れてしまい、秋葉原で長男に探してもらった28000円の中古のカメラです。

大きな写真と小さな写真の組み合わせは、フォトショップというソフトを使いました。
今回草津の記事で使用している写真はスマホのアプリを使っています。
パソコンでも同じようなソフトがあるのかもしれませんが、私は見つけられずにいます。
2014.08.13 08:32 | URL | #nlnTgiQk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/4015-aea89981
該当の記事は見つかりませんでした。