(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
軽井沢

谷の集落『星のや 軽井沢』で極上の夏休みを過ごしてみた。 ~まとめ~

7/28 カラアゲの新しい食べ方!ぶっかけ丼。 とりまる行ってみた。 アップ
7/26 旧軽井沢でペットOKの定食や 飲喰処あさぎり 行ってみた。 アップ
7/23 ハルニレテラスで丸山珈琲飲んでみた。タダで。 アップ
7/20 展望がご馳走♪『天空カフェ アウラ』行ってみた。 アップ
7/20 谷の集落『星のや 軽井沢』で極上の夏休みを過ごしてみた。 ~朝食編~ アップ
7/20 谷の集落『星のや 軽井沢』で極上の夏休みを過ごしてみた。 ~夕食編~ アップ
7/19 谷の集落『星のや 軽井沢』で極上の夏休みを過ごしてみた。 ~イベント&STAY編~ アップ
7/19 谷の集落『星のや 軽井沢』で極上の夏休みを過ごしてみた。 ~お部屋編~ アップ
星のや

働く女性のONとOFFを応援するMYLOHAS(マイロハス)さんの
6周年記念キャンペーンで1泊2日 星のや 軽井沢 ペア宿泊券をいただきました(^^)

その時の記事はこちら⇒MYLOHASさんから『星のや 軽井沢』ペア宿泊券をいただきました!

利用期限は10月末までと余裕があったのですが
軽井沢といったら夏でしょう!と
ひと足早い夏休に出かけてきました(^^)
(秋の紅葉も捨てがたかったんですけどね)

まずは、1泊2日の旅行の行程をまとめてアップ。
個々にイロイロアップして
この記事にリンクしていきます。

今回の旅行で参考にさせていただいたのは
メタルビーズ教室のマレエモンテで偶然ご一緒させていただいた
mie-kichiさん
ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~

ガイドブックには載っていない
軽井沢在住のおされ(笑)マダムのブログは
行ってみたい場所がたくさん紹介されているんですよ(^^)

当日は朝7時に横浜を出発。
調布から中央道に乗り
県央を通って上信越へ。
横浜から中央まで、もうちょっと簡単に乗れるようになると嬉しいんですけどねぇ~。
途中SAで3回おやつTIME休憩を取りながら
碓氷軽井沢ICではなく
佐久平PAのETC出口から高速を降りました。

ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~で休日の軽井沢の渋滞が凄い事を知っていたので
中軽井沢にある星のや 軽井沢に行くのなら
渋滞している軽井沢を通るより
通り越して戻ってくる方が渋滞に巻き込まれずに済むのでは・・・と思ったからなんですよ。

正解!!

多分。

渋滞にはほんのちょっと巻き込まれるだけで済みました。<それでも巻き込まれている

到着は11時半。
チェックインは15時なので
車と荷物を置かせてもらい
星のやさんの無料レンタサイクルでサイクリングしました。

レンタサイクルと言いましてもですね
そこら辺の貸し自転車やで貸し出しているようなママチャリと違うんですよ。

自転車

LOUIS GARNEAU(ルイガノ)です。
7段変則です。
いくらアップダウンが少ない軽井沢と言えど
微妙な起伏はあるのですが
全然そんなのが気にならない
めっちゃ走りやすい自転車でした。

そして燦然と輝く“星のや”マーク♪

どこ走っていたって
「私、星のやに泊まっているのよ」と
ちょっと誇らしい(笑)

そんなルイガノに乗って
渋滞で動かない車の横をスイスイと自転車で旧軽井沢まで行きました。
軽井沢

観光客向けではなく
いかにも地元の人の行きつけ(笑)という感じのお店を
旧軽井沢のど真ん中に見つけ
そこでランチ♪

軽井沢
ドドーンと生姜焼き定食。
これが美味しかった(笑)
関連記事:旧軽井沢でペットOKの定食や 飲喰処あさぎり 行ってみた。

その後は自転車で木陰の中を走り
軽井沢軽井沢
御膳水、雲場池をまわって
ちょうどチェックインの時間に星のや 軽井沢まで戻ってきました。

関連記事:谷の集落『星のや 軽井沢』で極上の夏休みを過ごしてみた。 ~お部屋編~

あとはお部屋でのんびりしたり
お風呂に入ったり
軽井沢
7月14日から始まった
星のや 軽井沢の夏のイベントを楽しんでいたら
あっという間に夕ご飯の時間の6時になりました。

関連記事:谷の集落『星のや 軽井沢』で極上の夏休みを過ごしてみた。 ~夕食編~
軽井沢
日本料理 嘉助で地味真髄の日本料理を味わった後は
夜の星のや 軽井沢を散策し
その後、
同じく7月14日から始まった
ホテルブレストンコート内の軽井沢高原教会のキャンドルナイトへ。
キャンドルナイト

あっという間に夜が更けて行きました。

何が凄いって
私がお酒飲まないのが凄い!!
いや、ちょっとは飲んだけどね。
普段はもっとガンガン飲むんだけど

酔っ払って眠ってしまうのが勿体無い


と感じて
サービスのお酒も嗜む程度という!!

これはね~、私にしては凄いことなのよ~。

普段は日常のイヤな事から逃げるためにお酒を飲んでいるのであって
日常から離れているとお酒は飲まなくていいってことなのよね。

いつもこんな気持ちで過ごしたいわぁ~~。

関連記事:谷の集落『星のや 軽井沢』で極上の夏休みを過ごしてみた。 ~イベント&STAY編~


そして二日目。

軽井沢
ホテルブレストンコートのフレンチレストランでビュッフェの朝食。
関連記事:谷の集落『星のや 軽井沢』で極上の夏休みを過ごしてみた。 ~朝食編~

軽井沢
一般営業が始まる前の
星のやとホテルブレストンコートの宿泊者だけが入浴できる時間に
のぉ~~んびりと
かけ流し温泉「トンボの湯」で温泉を楽しみました。

チェックアウトは12時だけど
10時にはチェクアウトをし
ハルニレテラスへ。
関連記事:ハルニレテラスで丸山珈琲飲んでみた。タダで。
軽井沢
丸山珈琲でコーヒー豆を買い
中軽井沢を後にしたのでした。

その後は
今回とっても行きたかった
軽井沢
軽井沢の街を一望できる天空CAFE AURAへ。
関連記事:展望がご馳走♪『天空カフェ アウラ』行ってみた。


軽井沢軽井沢
その後は旧三笠ホテルを見学し
軽井沢プリンス アウトレットショッピングプラザでお土産を買い

軽井沢
がっつりお昼ご飯を食べ

関連記事:カラアゲの新しい食べ方!ぶっかけ丼。 とりまる行ってみた。

軽井沢
横川SAで峠の釜飯を買って
碓井軽井沢ICから乗って
帰って来たのでした。

もっともっとイロイロまわる計画を立てていたけど
全然ダメね(^^;


というか
バタバタ観光でまわるのではなく
ゆったりとした時間を楽しむ場所だと
この年で軽井沢の魅力に気づいた気がします(^^;


大きな地図で見る
関連記事

2 Comments

miekichi says...""
おはようございます♪

極上の軽井沢の休日を満喫されたようですね^^。
お写真が、とても素敵ですネ❤

拙ブログのご紹介ありがとうございます。
オサレだなんて、ただの食いしん坊ブログで、恐縮です・・^^;;

あ、高速を佐久平迄行かれたのは、大正解だと思います!
中軽井沢から星のやに上がる道は、どうしても混みますが、少しはマシだったのでは?
時間帯にもよるので、なんとも言えませんが、プリンス通りの渋滞にはまると、身動きできないので、碓氷軽井沢ICからお越しの場合は、迂回路を回って中軽井沢の方へ出る方法があります。

また遊びにいらしてくださいね!
お教室でお会いできる機会を楽しみにしております。
2012.07.21 08:08 | URL | #- [edit]
さとちん says...">miekichi様"
事前にmiekichiさんのブログで勉強(笑)していたので
行ってみたいところはたくさんあったのですが
1泊2日では、あまりまわれませんでした。
ツルヤに行かなかったのが
いまだに悔やまれます。

佐久平正解だったんですね(^^)
それでも中軽に近づくと渋滞してました。
迂回路があるんですね。
車のナビには星のやが入っていなかったので(古いタイプなんです)
スマホのナビで走っていました。

次回は迂回路を探して
ツタヤで買い物します(^^)

きっとビーズ祭りでまたお会いできますよね♪
2012.07.22 11:54 | URL | #nlnTgiQk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/4014-07f0df8c
該当の記事は見つかりませんでした。