(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ 飲み会

ベルギービールで母の日を祝ってみた。

しつこく母の日ネタですいません。

『歌舞伎のいろは』のあと
せっかく赤坂まで出てきたんだから
みんなで飲んでいくべ~と思ったものの
「母の日」じゃないですか。
5人全員一応“母”。
夜に主役がいないのはまずいでしょう。
年に二度、誕生日と母の日は家族に祝ってもらえるんですから。

というわけで
赤坂サカスでお茶して帰ることに。

デリリウムカフェ レゼルブ
デリリウムカフェ レゼルブ


が、
“ベルギービール”の文字を見たら
「ベルギービールがあるね」
「ほんと、ベルギービールだね」と
フラフラお店に惹きこまれ
“お茶”ではなく“おちゃけ”となったのでした。

デリリウムカフェ レゼルブ

樽生のベルギービールが飲めちゃうのですよ♪

早速、お店の人にオススメのベルギービールを聞いてオーダー。

「母の日にかんぱぁ~い♪」と自分たちで母の日を祝う(笑)

デリリウムカフェ レゼルブ

デリリウム・トレメンス 250ml 890円
お店の名前がついているくらいなので
イチオシのベルギービール。

ピンクの象さんが目印。
アルコール度数が8.5%と高いので
酔っ払うとダンボのようにピンクの象さんの幻覚を見ちゃうとか?とか?

ベルギーのお祭りで年に1回
しょんべん小僧のしょんべん(下品でスンマソン)がビールになる日があるそうなのですが
そのビールがこれなんですって!
みんなしょんべん小僧のしょんべん(下品でスンマソン)を飲むんですかね?

クセがあるビールだったけど、
嫌いな味じゃなかったですよ。

デリリウムカフェ レゼルブ

フローリス・ホワイト 250ml 680円
ホワイトビール。
とってもフルーティー。
軽くて、ジュースのようにぐいぐい飲めちゃいそう。
でもアルコールは5%。

デリリウムカフェ レゼルブ

フローリス・クリーク 880円

もっと飲みやすいホワイトビール。
チェリーの味が爽やか。
アルコールは3.6%


グラスが空になると
お店の人が
お代わりを聞いてきましたが
ここはぐっと我慢。
酔っ払って帰るわけに行かないからね。

その代わりスイーツを。

デリリウムカフェ レゼルブ

ベルギーワッフルとバニラアイス

そして、これはオススメ。
デリリウムカフェ レゼルブ

本日のアイスはベルギーチョコレート。
これがなんと300円!!

ハーゲン○ッツより全然おいしいのに
このお値段!!

大満足。

ベルギービール飲み放題というコースもあるので
心惹かれます(笑)

ベルギービール デリリウムカフェ レゼルブビアバー / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



photo by FinePix Z1000EXR
関連記事

2 Comments

のりたま says..."NoTitle"
珈琲飲みながらスィーツはよく食べるけど
ビールにスィーツ!
さすがだね~。かっこいい!
2012.05.16 11:35 | URL | #- [edit]
さとちん says...">のりたま様"
ほんと、おっとこまえのかっこいい姉さん方です(笑)
更年期なんて縁のなさそうな方ばかりです(笑)
2012.05.16 22:06 | URL | #nlnTgiQk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/3868-3c55172c
該当の記事は見つかりませんでした。