(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
長男

長男の運転で山中湖行ってみた。

長男が免許を取って今日でちょうど1ヶ月。

というわけで
長男の運転でドライブを決行しました!
義母と義妹も参加です。
一度、長男の運転する車に乗ってから
頑なに乗車拒否をしていた次男もムリヤリ参加です。

行き先は山中湖。

適度に走りやすく
距離があって・・・と考えると東名かな・・・と。

途中SAという楽しみもあるし。

朝、5時半出発です。

足柄SA
photo by pentaxQ

足柄SAで朝食。

御殿場インターで降りて
須走から有料道路に乗ると山中湖まですぐです。
むかしは峠越えだったのにねぇ~。

山中湖
photo by pentaxQ

山中湖は桜が咲いてましたよ。

その後、忍野八海へ。
忍野八海
忍野八海
忍野八海
忍野八海
photo by pentaxQ

忍野八海好きなのよねぇ~~。

でも、湧水は秋田のおいしい湧水を知っているので
どうしても“普通”としか感じない我が家(^^;

忍野八海

こっちの写真はFinePix Z1000EXR
上の写真も、この写真も、手は加えていません。
青色は同じだねぇ~。

忍野八海
↑ クリックすると大きくなりますが、このパノラマ写真凄い!!
手持ちでなんでこんなブレずに撮れるんだ?
一番右がちょっとおかしくなっているけどね。

忍野八海を見終えたところで11時過ぎ。
夜は長男バイトがあるので(そんな日にドライブを持ちかける親)
東名が混みだす前に帰路につきました。

が、御殿場までが大渋滞(--;
須走抜けるのに1時間くらいかかりましたよ。

それから東名の御殿場インター前でまた渋滞。
律儀に並んでいたら御殿場アウトレットモールに行く行列も混じっていたことに気づき・・・。
左車線の行列は無視して空いている右車線を走り
インター越えてからUターンして
右折で乗るのがいいのではないかと。
次回(あるのか?)の覚書。

大井松田を過ぎた頃から雨が降り出し
海老名SAにつく頃には文字通りの豪雨となりました。
海老名SAでお昼ごはんを食べ
大雨の中を帰宅。

家についたのは午後3時。

まぁまぁ、良いドライブだったのでは?

計測したら片道103.3km
往復で206.6kmをひとりで運転したんだから
長男頑張りましたよ。

帰ってからバイトの時間まで爆睡してましたが(^^;

少しは運転に自信がついたかな?

***

さて
Twitterでもつぶやいたのですが・・・

長男の眠気覚ましもかねて
山中湖に行く途中
私の友人たちが実際に山中湖で体験した怪談話をしていたのです。
それが良くなかったのか
次男が山中湖をバックに自分撮りした写真に変なものが写りこんでいるのですよ。
ハッキリと(涙)
こういうのってどうしたらいいんでしょうね?
スマホだからデータ削除は簡単だけど
ケガが心配。
お祓いしてもらった方がいいのかしら?
関連記事

2 Comments

しま says..."NoTitle"
おお~!
東名走って行ってきたのですね。
東名はGWでも走りやすくなったようですねぇ。。。
このコース、我が家から長男の家に行くときの逆ですね^^
中央で河口湖~須走~御殿場・・・
もしくは河口湖から朝霧高原周り、たまに16号で相模原~厚木~東名・・・
須走は空いてれば走りやすいかも^^

男の子だからすぐにどこへでも行けるようになりますよw

…うちの長男はワタシの車を大破させたことがありますが^^;


お祓い、行ってきては・・・^^;
2012.05.05 07:56 | URL | #CjlWd7YA [edit]
さとちん says...">しま様"
常磐、東北、関越は我が家からは首都高を通らなければいけないのですよ。
免許とって1ヶ月で首都高は無謀かなぁ~と。
中央は乗るまでが遠いし(--;
横横はSAの楽しみが少ない。
というわけで東名となりました。
でも、3車線あるので走りやすいですよね。
バイトから帰って来た長男、
「鍵貸して」と、また夜出かけちゃいました。
人さえ轢かなければ車は覚悟しています(--;
暫く新車は買えません。
保険もはねあがったわ。


お祓い・・・そうですよねぇ~(--;
危ない気は感じないのですが
あまりいい気分ではないです。
フィルムと違ってデジカメは
こういう光が写り込みにくいというし・・・
2012.05.05 08:51 | URL | #nlnTgiQk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/3833-a9b11789
該当の記事は見つかりませんでした。