(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
TV

無料BSエンターテイメントチャンネル“Dlife(ディーライフ)”見てみた。

昨晩は
3月17日に開局したばかりの
無料BSエンターテイメントチャンネルDlifeを見てみました。

セブンレイブン、イトーヨーカドー、西武、そごうで配布中の
Dlife専用リモコンがあると
すぐ見る事ができます。
関連記事:無料BSエンターテイメントチャンネル“Dlife(ディーライフ)”のリモコンもらってきた!

Dlife

我が家のTVは既に国内生産してないレアなTVなので
リモコンは使えませんでしたが(^^;
BS258チャンネルにあわせたら
見る事ができました。
ケーブルTVの人はケーブルTVの会社に連絡すると、
見る事ができるようですよ。

さてさて、
Dlifeの魅力は、なんといってもドラマ
「デスパレートな妻たち」「LOST」「アグリー・ベティ」といった
一度は聞いた事がある有名海外ドラマが無料で見る事が出来ます。
しかも、日本初放送の海外ドラマも30本もあるんです!!
私が気になっているのは「リベンジ」。
昨年の秋にアメリカで放送されて
すっごい人気となったドラマ。
主人公は無実の罪で刑務所に送られ亡くなった男の娘。
父親の無念を晴らすため、父親を陥れた富豪一族にリベンジしていくのよ。
元は無実の罪で投獄され、脱獄して復習をする「岩窟王」・・・らしい。
主人公を男から女にすることで
セクシー&女性特有の怖さもプラスされ
ハラハラドキドキのサスペンスドラマらしいですよ~~。


毎週土曜日放送なので
第一話は既に放送されちゃったんだけど
吹き替え版が金曜日再放送されているの(^^)
だから今週金曜日の23時からの再放送を見る予定!!

他にもたくさんの海外ドラマを放送しているので
海外ドラマファンは要チェックです。

そして、私がドラマ以上に注目していたのが情報バラエティー番組。
アメリカのバラエティ番組って見る機会ないじゃないですか。
中でも気になっていたのが
ジャパニーズゲームショー「マジで!?」
Dlife

火曜日の夜7時と8時に放送されています。
ハイボールを飲みながら見ちゃいました♪

これは何も知らないアメリカ人が日本に連れてこられて
日本のゲームショーに挑戦するというもの。

バラエティというより
日本再発見!番組なのよ(^^;

なんか普通に私たちってバラエティ番組みているじゃないですか?
あえてどれと言いませんが(笑)嵐の番組やナイナイの番組などなど。
アメリカ人から見ると

なんてくだらない事に挑戦しているんだ!

と思えるみたいで(^^;
いやぁ~~感覚マヒしてました。
言われてみると、日本人って変かも。
それでも優勝すると大金がもらえるというので
どっかで見た事のあるゲーム(あ、これって○○じゃん!って見るのも楽しい)に挑戦するわけですよ。

そして勝つとご褒美、負けると罰ゲーム!
ここでまた日本再発見(笑)、
昨日は負けたチームがパチンコ屋で働くんだけど
パチンコって日本だけなのね!!
はじめて入ったパチンコ屋の煩さに辟易している姿が面白かったわ。

チームごとのかけ引きもあり
ちょっと人間関係ドロドロしてたりして
日本のバラエティ番組では
こういう作りは無いわね~。
1回で終わらないで、ゲームがずっと続くというのも日本の番組ではないわ。
東京の街もアメリカのTVが撮ると
日本じゃないように見えるのも不思議。

面白かったです。

Dlifeは他にも映画ディズニーもあります。

Dlifeのターゲットユーザーは30~40代の女性。
朝の家事を終えたら、ゆっくり名作ドラマをみてひと休み。
海外版「徹子の部屋」(笑)のような
“トークショー”を見ながら食べるランチは
たとえ納豆ご飯でもセレブな気分に(笑)
子どもが帰ってきたらアニメを見て、
夜は家族で映画やバラエティを楽しみ、
子どもが寝た後は、話題の海外ドラマを見ながらのぉ~んびり。
そんな番組編成になっています(^^)

番組は公式サイトでチェックしてくださいね。
Dlife公式サイト

とにかく無料ですので
一度お試しあれ~~(笑)

<258の幸せ>キャンペーンも開催中!
ドラマ「リベンジ
」の舞台をめぐるハンプトンとニューヨークの旅や
ルンバ、ル・クルーゼなど豪華アイテムが合計258名に当たりますよ。
公式ホームページからチェックしてみてくださいね。

Dlifeのモニターに参加中。
しまさんも参加中(^^)<私より上手にDlifeの魅力を伝えていまぁ~す。
関連記事

2 Comments

しま says..."NoTitle"
このバラエティおもしろかったよね~。
ちょっと大げさに日本を伝えてるけど、改めて考えさせられるというか、日本って変な国~!だよね^^;

いやいや、ご謙遜^^;
さとちんさんさすがだわ!
2012.03.21 10:44 | URL | #CjlWd7YA [edit]
さとちん says...">しま様"
最初はノリについていけなかったんだけど
そのうち「へぇ~~~」と。
笑うというより
本当に「へぇ~~」って感じで(^^;
でも、見ているうちに
あのイエローペンギンチームの大男(名前忘れた)に
むかつくむかつく。
あいつこそ次回脱落しろ!!って
思っちゃったわ。

私は自分の興味のある部分しか書けないの~(^^;
2012.03.21 23:14 | URL | #nlnTgiQk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/3736-e9429bd7
該当の記事は見つかりませんでした。