(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
TV

スカパー!e2 無料体験サービス申し込みしてみた。

スカパー


マツケンと黒沢のCMで
すっかりお馴染みとなったスカパー!e2

このCMに出演しだしてから
マツケンが黒沢化してて不安です(爆)<嘘です。マツケンは役作りのためふっくらしています。

で、
今回「16日間無料で視聴できますよ~~」と
スカパーJSATさんから教えていただいたので
16日間無料体験サービス早速申し込んでみました。

16日間です。
2週間+2日間。
この日数のヒミツに気づいたのは
私が申し込みに失敗(!)してからでした。

実はですね
この土日は忙しく
日曜の夜10時過ぎに申し込んだのです。

スカパー!e2は、申し込んでから電波を受信できるようになるまで2時間ほどかかります。
申し込み画面には0時過ぎてから電波を受信してください(最初にこれをしないと見られないのです)という案内がありました。
なので、その日はそのまま寝て
翌、月曜日の夜に設定をし
スカパー!e2が見られるようになったのです。

旦那は早速「あいのり」を見てました。

そして今日、さっき、やっと気づきました。

2日間損してる!!

日曜の夜に申し込んで
月曜の夜に電波受信して・・・で、既に2日経っているじゃん!!


というわけで、
これから申し込む方は

金曜日の夜か、土曜日の夜、0時過ぎてから申し込み
朝起きて電波を受信すると
私のようなムダな日数を使わずに済むと思います(--;


金曜の夜(土曜の0時過ぎ)に申し込むと
スカパー!e2週末に3回楽しめるのよ!!

だから2週間+2日なんだね。多分。

ちなみに「家デートに関する意識調査」というニュース記事を読むと
外でデートするより家でデートする方が多いと答えた人が30%もいたんですって。
3カップルのうち1カップルは家でデートしているわけだ。
そういう私も自分がひとり暮らしだったので
旦那と家デートが多かったかなぁ~。

結婚とか考えていると
あまりお金使わないデートになるものね(^^;

家デートの時はTVや借りてきた映画を観ていることが多かったかなぁ~。

スカパー!e2で息子'sはアニメを楽しみにしているようだけど
私はやっぱり映画かなぁ~。

スカパー

ソーシャル・ネットワーク
魔法使いの弟子
キック・アス

どれも映画館で観た映画だけど
もう一度観たいと思っていたんだぁ~(^^)

キック・アスはDVDでも観たから
もう何度目だ?ってくらい観ているんだけど(^^;

クリスマスはアニメも充実しているので
今週9日金曜日の夜、0時を過ぎてから申し込むと
12月10日の映画無料の日、24日のクリスマスイブと楽しめてお得だと思いまぁ~~~す。

関連記事

2 Comments

しま says..."NoTitle"
ぷぷぷ( ´艸`)
ワタシも申し込みました。
ちなみにワタシの場合・・・申し込みの電話をしている最中に、あっという間に画面が写る様になりましたよw

なるほど~。
そういう人のための+2日なのか~w
2011.12.07 10:49 | URL | #CjlWd7YA [edit]
さとちん says...">しま様"
電話?!
考えもしなかった(^^;
そっかぁ~。
電話ならすぐなんだねぇ~~。

で、結局平日は忙しくて観てないという(;_;)
早く週末こないかなぁ~~
2011.12.07 21:40 | URL | #nlnTgiQk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/3511-94ef5198
該当の記事は見つかりませんでした。