(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
音楽

SP クラシック

P1350246.jpg
亜沙朗先生からいただきました(^^)

聞いていると場面が目に浮かびます~。
TVで使われていた部分以外はこんな曲だったのかぁ~という発見もあり。

ありがとうございました。

朝からずっと聞いています。

最近は朝ごはんがバラバラなので朝クラシックがなくなっていたのですが、
むりやり再開しそうです。


アレグリのミゼレーレはいい曲ですね。
ショスタコもやはりいいです。
クラシックは奥が深いです。

関連記事

2 Comments

亜沙郎 says...""
楽しんでいただければ幸いです。

うちはHMVの通販でいつも買うのですが、50枚組5000円という有名な曲なら何でも入っているセットがありまして、これでだいたい揃っちゃいました。

個人的には壮大なオーケストラよりも協奏曲、協奏曲より室内楽、室内楽より弦楽四重奏、弦楽四重奏よりピアノ独奏を好むので、実はShostakovichの交響曲は苦手なのです。意外と知られていませんが、ピアノ曲がいい!! それと宗教曲は南無妙法蓮華経育ちとしてはよくわからない。

この前までリストの超絶ピアノ曲にはまっていましたが、今はメンデルスゾーンとハイドンです。
2008.04.13 13:29 | URL | #- [edit]
さとちん says...">亜沙朗様"
本当にありがとうございました。
朝から何度も聞いています。
50枚で5000円はいいですね。
まだまだ知らない曲が多くて、楽しいです。

私はオーケストラの方が好きですね。次はピアノ。
子ども達には弦楽器をやらせたかったのですが、旦那が「基本はピアノ」というので習わせることができませんでした。
お金がかかるので、それはそれで良かったかも(^^;
ショスタコのピアノ曲も今度聞いてみます。

息子達、ピアノ習わせたのなら、幻想即興曲弾けるくらいにしたかったですね~。
2008.04.13 21:59 | URL | #nlnTgiQk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/1013-7f79f4b6
該当の記事は見つかりませんでした。