(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ プレミアム

牛タンはもちろん、他のメニューも絶品!極上焼肉の『BULLS』@麻布十番

BLUS
子どもが生まれるまでは麻布十番商店街によく訪れていたのですが、最近は年に数回くるかどうか…。
お店もかなり変わりました。
半年ぶりの麻布十番。
友達に誘ってもらい、ちょっと贅沢な焼肉を食べに来ました。

麻布十番商店街の中にあるので、大江戸線か南北線の麻布十番駅の5番出口から出ると近いです。

少し歩きますが、ビルから牛が覗いているのでお店はすぐわかりました(笑)
BLUS

場所柄、ものすごくお高いイメージがありますが、実はコースは6000円からと、ちょっと奮発すれば手が届くお得なコースもあります。
BLUS
コースも気になったのですが、今回はリピーターのお友達が一緒だったので、おすすめのメニューを中心にオーダーしてもらいました。

Veuve Clicquot Ponsardin
BLUS

乾杯はヴーヴ・クリコ ポンサルダン ブリュットで。

グルメ プレミアム

ステーキも楽しめる欲張りイタリアン『 Griante 』@新宿

グリアンテ
「ステーキのおいしいイタリアンレストランがあるよ」と誘われ新宿まで。
イタリアンのお店なのにステーキとな?
グリアンテ

新宿駅東口からは徒歩1分。
1階はZARAなので見つけやすいです。
エレベーターで5階にいくと2つのお店が。
向かって左がエスニック、右がイタリアン。
エスニックも気になるけど、この日はイタリアン。

グリアンテ
広い店内の壁側にはカップルシートが。
写真撮りたかったけどお客さんがいたので撮れず。
個室も奥にあるようです。

ザ・プレミアム・モルツ(生)
グリアンテ
580円
寒い日だったけど、やっぱり最初の一杯はビール。

グルメ プレミアム

1本23,760円の鍋島BLACK LABEL飲んできました!『日本酒原価酒蔵 極』@虎ノ門

日本酒原価酒蔵「極」
鍋島BLACK LABEL
720ml 23,760円
鍋島の最高峰。
原料米、精米歩合、特定名称表記はあえて非公開。
日本酒はここまでおいしくなるのか・・・と感嘆の1本。
スッキリとした飲み口、今までにない味だけど日本酒らしさは残っていて、日本人として嬉しくなっちゃいます。
そんなお酒を2,170円で飲むことができるんです。

日本酒原価酒蔵「極」
日本酒原価酒蔵「極」

虎ノ門の1番出口から徒歩3分ほど。
JRの新橋駅からも歩けるそうです。
お友達は新橋から歩いてきてた。

日本酒原価酒蔵「極」
店内に入ると目の前にズラ~~~~と並ぶ日本酒の一合瓶。
こちらは入館料490円を払うと、日本酒を原価で飲むことができるのです。
最近いろんなところにOPENしていますよね(^^)
今回は虎ノ門のお店に集合♪

グルメ プレミアム

2016年焼肉納めは極上黒毛和牛で♪『安芸の膳』@錦糸町

安芸の膳
2016年の都内でのお仕事最終日、そのまま錦糸町に向かい友達と焼肉納め。
錦糸町北口の近くにおいしい焼肉屋さんがあるそうなんですよ。

安芸の膳
錦糸町の北口からお店に向かう途中、目の前にスカイツリーが見えましたよ。
この道から左に入る細い道沿いにお目当てのお店『安芸の膳』がありました。
安芸の膳
バーガーキングの裏手になります。

安芸の膳
箸袋のイラストが、やくみつるさん。
メニューにちゃんこ鍋もあるし、お相撲さんが関係しているお店なのかな?
隣は両国だし。
これはお肉の盛りに期待できそう(笑)

とりま、生ビール
安芸の膳
550円

グルメ プレミアム

人気焼肉店がプロデュースする新しい中華の世界『CINA New Modern Chinese』@恵比寿

CINA
恵比寿に10月OPENしたばかりの『CINA New Modern Chinese』。
人気焼肉店『うしごろ』プロデュースのモダン中華のお店です。
お友達が予約してくれたので出かけてきました。

CINA
恵比寿駅西口から徒歩4分と聞いていましたが、上り坂なので体感的にはもうちょっと歩いた感じ。
飲食店が入ったビルの2階になります。

CINA
モダンなカウンター席と

CINA
テーブル席があります。
私たちはテーブル席へ。

グルメ プレミアム

思わずメニューを二度見!上質の和牛をリーズナブルに食べられる『肉衛門』@葛西

肉衛門

肉衛門

肉衛門

写真を見返しているだけで涎が出てきます。

グルメ プレミアム

おいしい魚とこだわりのお酒が楽しめる大人のお店 『なぎざかな』@神楽坂

なぎざかな
最近、ちょこちょこ出かけている神楽坂。
リーズナブルで若者向けのお店も増えているけど、やはり神楽坂は大人のお店のイメージ。
この日出かけたのも大人のお店。
週末デートで利用(^^)

なぎざかな
大江戸線の牛込神楽坂駅から徒歩5分ほど。
ビルの地下1階にあります。

なぎざかな
テーブル席とカウンター席があったので

グルメ プレミアム

やはり和牛はおいしい!と実感できる『食彩和牛しげ吉』@青葉台

しげ吉
地元で焼肉~♪

しげ吉
青葉台から日体大行きのバスに乗って桂台で下車。
『食彩和牛しげ吉』
駅から遠いけど駐車場が65台分もあるので、車で楽々行ける焼肉屋さん。

しげ吉
入り口のバーベキュースペースが気になる。

グルメ プレミアム

匠の技が光る江戸前鮨は食べる芸術『鮨 つきうだ』@中目黒

つきうだ
明日地球が滅びるとしたら、最後に食べるのはお鮨と決めているくらいお鮨が好きです。
最近はまわらないお鮨のほうが、まわるお寿司より食べる機会が増えてきました。
それなりの年齢ってことですかね(^^;

つきうだ
この日は、中目黒と池尻大橋のちょうど中間くらいの場所にある『鮨 つきうだ』さんに伺いました。

つきうだ
カウンターが8席のみのこじんまりとしたお店。
9月1日にオープンしたばかりだそうで、店内にはお祝いの胡蝶蘭が多く飾られていました。
白木のカウンターもまぶしいです。

お料理はコースのみ。
夜は15,000円~ということで、15,000円のコースをお願いしました。

グルメ プレミアム

ワインとのペアリングを楽しみながらいただく本格フレンチバル『バール ア ヴァン パルタージェ』@表参道

ア ヴァン パルタージェ
ワインが苦手な人も、きっとワインが好きになる。

ア ヴァン パルタージェ
表参道ヒルズ3階にある『bar à vin PARTAGER』は、そんなお店。

ア ヴァン パルタージェ
外観はカジュアルなのに、お料理は本格的。そして斬新。
さらにお料理にあわせたワインも揃えてあります。

今回は大人女子ふたりで、ちょっとアダルトに利用。
お料理に合わせて、ワインもペアリングしてもらいました。

このカテゴリーに該当する記事はありません。