(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
次男

次男、成人しました♪

成人式
次男、成人式でした。

成人式
里帰り出産だったのですが、秋田に向かう飛行機の中で陣痛が起こり、なかなか大変な出産でした(^^;
が、生まれてからは手のかからない良い子でした。

成人式
今日は1日友達と遊び歩くだろうからと、朝ご飯でお赤飯を炊きました。
ついで鏡開きだったのでデザートがお汁粉と、ちょっと朝食にしては重い(^^;
から揚げと海老フライ。
アオサと豆腐の味噌汁。
ぬか漬け。

次男

次男ハピバデ

ハピバデ
次男20歳のお誕生日でした♪

ハピバデ
午前中はお仕事で、しかもめちゃくちゃ忙しく(ーー;
戻ってきたら、旦那は野球にでかけちゃってて、ひとり掃除から食事の支度からしましたよ。

長男

旅立ちの日

20年後の自分のための覚書。

旅立ち
長男引っ越し。
社員寮はカーテン、ベッド、机、椅子、本棚、クローゼットつきでした。
共同トイレ、共同風呂、共同炊事場と、ちょっと今時・・・な寮だけど、毎月5,000円というのはありがたい。
寮母さんというので、おばあさんを想像して羊羹を買っていったら、私より若い長い黒髪の女性。
「メゾン一刻」かよ(^^;;
元食堂(今は食事の提供はしていない)の壁には新入寮生歓迎会の写真と、初通勤の日の写真が貼ってありました。
アットホームな寮のようです。

旅立ち
同じ敷地内に社宅があるせいか、庭は広く、桜や薔薇の花が。
薔薇はアーチ状になっていたので、もう少し暖かくなるとローズガーデンが楽しめそう。

長男

卒業

青空
長男、大学の卒業式。

良いお天気でした。

前日から研究室に泊まっていた長男と、LINEで連絡を取り合って、ちょっとだけ会うことができました。
写真を1枚撮ったら、また、友達のところへと駆けて行ってしまいましたよ。

まぁ、良い友達に恵まれたのは良いことだ。

ひとり残された母は
学食でよく長男が食べていたというラーメンを食べ
研究室に泊まった時利用していたという天然温泉に入り
ビールを飲んで帰ってきました。

写真は天然温泉の露天風呂から眺めた空。

まずはひとり。
卒業。
お疲れさまでした。自分。

次男

大学ラグビーと銀杏並木

早明戦

大学野球の応援に続き、今度は秩父宮ラグビー場に大学ラグビーの応援に行ってきました。

大学ラグビーを観るのは二度目。
前回は国立競技場へ決勝戦を観に行きました。
そのときは、帝京 vs 筑波。
国立大学が決勝に残ったというので、応援に行ったのですよ。
でも、帝京めちゃくちゃ強かったです(ーー;


早明戦

秩父宮は選手が近い!!

早明戦

次男

大学野球の応援行ってきました♪

大学野球
次男が通う大学の野球部の応援に行ってきました。
父母会に参加したとき「楽しいですよ」と聞いていたのですよ。

実際に参加してみて・・・・・
むちゃくちゃ楽しかったです(^^;;

想像以上にハードで、
旦那が「ビリーズブートキャンプか!!」と
キレ気味に言ってましたが
1回参加したら体重1㎏は痩せていそうです。

人文字、ウェーブ、タオルまわし・・・フルで参加してきました。

筋肉痛です。
最初は恥ずかしかったけど、点数が入ると隣の人と肩を抱き合って勝利の歌を!!

次男

次男ハピバデ

ケーキ
次男19歳の誕生日。

とはいえ、夜はみんな帰り遅いし、土曜日は大学+サークル&長男バイト、日曜日は次男バイトなので、全然お祝いする時間なし。

なので、朝の5時からチキンを焼ました。
ローストチキン
大きすぎて焼上がるのに2時間かかりました(ーー;
旦那の出勤までに間に合わず・・・。
大きな鶏でしたが、長男&次男で朝ごはんに半身食べ、夜ですべてなくなりました。

仕事がえり、やっぱりケーキが欲しくなり大好きなパティスリーIKEDAで購入。
明日の朝に食べればいいやと思ったけど、家族ラインに「ケーキ買ったよ」と流したら、次男も11時前には帰ってきたので、誕生日の日のうちにみんなでケーキをたべることができました(^^)

誕生日ケーキはホールを家族でわけて食べるのが私のこだわり。
家族だから、みんなで同じものを食べたいのだ。
あと何年4人でケーキが食べられるかなぁ~~。
10年後も20年後も4人だったら困るけど(^^;;;

何はともあれ

生まれてきてくれて、ありがとう♪

次男

次男、初ライブ

live
息子ネタの日記って久しぶり。
昨晩は次男の初ライブで新宿のライブハウスに出かけてきました。

live
テーブルチャージはなしで、ワンドリンク(700円)制。
ジンジャーエールとバドワイザーで。

次男

大学父母会参加して来ました。

父母会
次男の大学の父母会に参加して来ました。
総会、相談会、懇談会などなど、いろいろあったのですが、仕事が入ってしまったので、午後からちみっと参加。
既に受け付けは片付け中(^^;
それでも相談会に参加できたので、先生から大学の様子を伺うことができました。

その後、キャンパス内の別の敷地で懇談会。

父母会

父母会
会費は3,000円。
夫婦で参加の場合は5,000円。

父母会
食事は豪華!!

次男

入学式でした。

入学式
覚書として記録。

武道館で次男の入学式が行われました。
思い起こせば●●年前、私も武道館で入学式でしたよ。

入学式
ぎりぎり桜もまだ残っていました。

入学式
保護者は子どもひとりにつき2人まで入場可。
旦那は仕事で出られなかったので、姑を誘ってでかけました。

入学式

このカテゴリーに該当する記事はありません。