(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ 海鮮丼

回転は早いので行列に臆せず並ぶべし『ばんごや 本店』@南房総

海鮮丼140丼め
ばんごや 本店
千葉へドライブに出かけお昼ご飯で利用。
以前、同じ敷地内ある『海女小屋』を利用したことがあります。
>>海鮮浜焼き&海鮮丼 60分1本勝負 (海鮮丼 57丼め)

ばんごや 本店
今回は『ばんごや 本店』
入口には10人前後の人が。
順番を書く紙に名前を書くと、私たちの前には6組待っていることがわかりました。
が、トイレに行って戻ってくると既に待っていた人の姿はなく。
その後、お店の人が名前を呼んでも、その場にいない人が多く、あっという間に名前を呼ばれました。
近くにお土産物屋さんや海産物を販売しているお店があるので、そちらを覗きに行った人も多いみたい。
全員で行かないで、交代ででかけて、誰かひとり待っていてもらうのがベストかも。
私たちはラッキーだったけど。

グルメ 海鮮丼

2017年、これを超える海鮮丼に出会えるのか?『魚竹』@恵比寿

海鮮丼139丼め
魚竹
美食コンシェルジュのさくらさんがFacebookで紹介していて、これは食べに行かねば!!と、
都内に出かけたときわざわざ途中下車して行ってきました。

魚竹
食べログベスト5000に入るお店でしたよ。

魚竹
昨年11月からランチを再開したそうです。
12時にちょい過ぎで、ギリギリ座れました。
カウンター席しかないので、いっぱいになると後ろの椅子で席が空くまで待ちます。
待っている間に注文を聞いてくれるし、食べ終えるとみなさんすぐに席を立つので、2巡目でも待ち時間はそんなにないと思われます。
これから認知度が高まるとどうなるかわかりませんが(^^;
(食べログの営業時間には、いまだ昼営業がない)

グルメ 海鮮丼

酉年の新年会は軍鶏でスタート♪『龍馬 しゃも農場』@センター南

海鮮丼138丼め
2017年海鮮丼はじめ(爆)
竜馬しゃも道場

龍馬 しゃも農場
2017年最初の新年会は、酉年らしく地元の軍鶏料理のお店で。

龍馬 しゃも農場
子ども達が独り立ちし、夫婦ふたりで瀬戸内でヨットを楽しみながら暮らしているお友達が、
仕事で東京に来ると言うので、急遽集まれるメンバーで集まりました(^^)
aune地下1階にある『龍馬 しゃも農場』
この日は成人式だったので、たぶん新成人がうじゃうじゃ朝まで飲んでいると思い、個室で飲めるお店を探しましたよ。
1月限定【贅沢軍鶏コース4000円】
ホットペッパーグルメのクーポン利用で飲み放題が2時間から3時間へ。

グルメ 海鮮丼

24時間営業のお寿司屋さん『築地すし鮮』@恵比寿

海鮮丼137丼め
すし鮮
JR恵比寿駅東口から徒歩1分。

すし鮮
なんと24時間営業のお寿司屋さんがありました!!

グルメ 海鮮丼

並んでも食べる価値あり!人気魚屋さん直営のお寿司屋さん『海幸』@砂町銀座

海鮮丼136丼め
海幸
以前、砂町商店街に来た時、行列が出来ていて気になったお寿司屋さん。
とっても気になっていたところ、砂町銀座の達人(笑)がツアーを組んでくれたので、出かけてきました。

海幸

お店のOPENは11時ですが、お目当てのリーズナブルなメニューをいただくために10時15分にお店の前集合です。
10時15分で既にこの行列でした。


海幸
気楽丼。
1日限定30食。
ばちまぐろ、ねぎとろ、シメサバ、穴子、とびこ、サーモン、ぶり、赤貝、カニマヨ、甘海老、イカオクラ、玉子、鉄芯が乗っていて648円

グルメ 海鮮丼

旬の地物が食べられる賀露港前のお寿司屋さん『浜寿司』@鳥取

海鮮丼135丼め
浜寿司
山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー3日目の昼ご飯。
宿泊したゲストハウス「しゃん亭」目の前のお寿司屋さん。
同じ日にゲストハウスに宿泊していた人たちが夕ご飯を食べに行ってました。
地物のにぎりやモサエビのお刺身がおいしかったと、めちゃめちゃいい笑顔で夜教えてくれたので、気になってお昼ご飯で利用しました。

浜寿司
並寿司   900円
上寿司   1200円
特上寿司 1500円
並ちらし   900円
上ちらし   1200円

せっかくなので上ちらしをオーダー。

グルメ 海鮮丼

海鮮丼はもちろん、コーヒーとデザートまで美味しい!!『海陽亭』@鳥取

海鮮丼134丼め
海陽亭
山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー2日目の夕ご飯。
宿泊したゲストハウス「しゃん亭」から歩いて10分ほど、車なら数分の鳥取港海鮮市場「かろいち」の中にある『海陽亭』で夕ご飯。
入り口に、食べログ話題のお店シールがありましたよ。

海陽亭

海陽亭
鳥取港周辺は夜8時くらいで終わってしまうお店が多いのですが、こちらは夜10時(L.Oは9時)まで営業しているので、鳥取に遅くついた人も利用できて便利です。

グルメ 海鮮丼

遅い昼食も大丈夫『まぐろ一代』@浜松町

海鮮丼133丼め
まぐろ一代
浜松町駅構内にあるお寿司屋さん。

まぐろ一代
平日は朝7時から22時まで、休みなしで営業中。
ひとりでも入りやすく、ランチタイムを逃しがちな私には嬉しいお店。

グルメ 海鮮丼

創業昭和17年の老舗お寿司屋さん『をり鶴』@城崎温泉

海鮮丼132丼め
をり鶴
城崎温泉で湯めぐりの前に夕ご飯。

をり鶴
御所の湯と一の湯の間にある『をり鶴』

をり鶴
湯上りセットというのに、とても心惹かれたのだけどお風呂入る前だったので、ちゃんとした食事を。

グルメ 海鮮丼

銀座に北海道が出現!豪快な炭焼きBBQと鮮魚を楽しもう!『銭函バーベキュー』@新橋

海鮮丼131丼め
銭函バーベキュー 新橋店

銀座に北海道がやってきます!
といってもよくある物産展じゃないですよ~。
銭函バーベキュー 新橋店

札幌と小樽をむすぶ石狩湾に面した小さな港町「銭函」。
漁業で栄えた各家庭には、お金を保管するための銭箱があったといわれています。
そんな銭函では海岸で行う炭火焼バーべーキューが盛んです。
その銭函スタイルのバーベキューが銀座で楽しめるお店が9月26日にOPENするのですよ!
銭函バーベキュー 新橋店

ひとあしお先にレセプションにご招待いただいたので、出かけてきました。

このカテゴリーに該当する記事はありません。