(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ ラーメン

太陽のトマト麺&よってこや&ビースト 新商品発表会に参加してきました♪

ラーメン
先日、都内某所で開催された
太陽のトマト麺&よってこや&ビースト 新商品発表会に参加してきました♪
どのお店もはじめてのお店で、とっても楽しみにしていたんです(^^)

■太陽のトマト麺
「食」は“人を良くする”と書きます。ヘルシーとか健康を意識して、美味しいものが食べられないのは悲しい。食べたいものを食べて、体に良いものを作りたいというコンセプトで、今までにないイタリアンとラーメンを融合させた新ジャンル「トマト麺」で人気のお店。リコピンたっぷりのトマトスープは女性だけでなく、男性のファンの胃袋もガッツリ掴んでいます。


そんな太陽のトマト麺は、毎月月替わりの限定メニューが登場しています。今回は12月と1月のメニューを試食させていただきました。

よくばり野菜のべジトマト麺
ラーメン
まずは12月のメニュー。
通常のトマト麺に、ニンニク、揚げレンコン、フライドオニオン、さつまいも、茄子、カイワレ、アーリーレッド、揚げごぼう、江戸菜、そしてスライストマトの10種類の野菜が乗っています。
スライストマトには炙ったゴルゴンゾーラがたっぷり!!
トマトとチーズは鉄板の組合せ。

ラーメン
麺は豆乳入りの極細麺。豆乳は女性ホルモンと同じ働きをすると言われているイソフラボンたっぷり!

グルメ ラーメン

ラーメン大盛り+チャーハン大盛り+餃子で1,000円のメガ盛りが気になる『ジロー』@戸塚

ジロー
ときどき、むっしょーに食べたくなるのが神奈川のご当地ラーメン「サンマー麺」。
モヤシ好きなんです。
さらに、とろみのある食べ物好きなんです。

ジロー
「サンマー麺」の文字に惹かれ入ったのは、戸塚駅の駅ビル「ラピス」の地下1階にあった『麺工房 ジロー』
年配のおじさんがやってきてカウンターをすすめてくれました。

ジロー

グルメ ラーメン

ラーメンを100%楽しむラーメン好きのアプリ『ラーメンGOGO』

ブログタイムズ
お殿水
実はブログのカテゴリーに「ラーメン」が、ひっそりあります。
数は少ないですが、実はラーメン好きなんです。
記事にしていないラーメンもたくさんあります。
好きなのは「塩」だったりします。

ラーメンGOGO
というわけで、iPhoneにラーメン専用アプリラーメンGOGOをインストールしました。
>>https://itunes.apple.com/jp/app/ramengogo-ramen-haokinotameno/id1033073635?mt=8


ただのラーメンのデータベースアプリではなく、ラーメンのニュースサイトアプリです。

グルメ ラーメン

朝は人気の前沢牛が食べられず残念!『前沢SA(上り)』@岩手

前沢SA
帰りはいつも通り秋田自動車道を通って東北自動車道へ。
一気に秋田自動車道を走り、東北自動車道に入って最初のSAで朝ご飯。

前沢SA
とはいえ、朝の6時ではレストランも営業していないし、外の屋台もやっていないので、スナックコーナーでの朝ご飯。

前沢SA
麺類や丼と簡単なものだけ。
前沢牛食べたかった。
朝ご飯だけど(^^;

グルメ ラーメン

魚介の旨みたっぷりのお殿水ラーメンは健在!焼き魚もおいしい『峠の茶屋 お殿水』@秋田

お殿水
秋田県と青森県の県境にある道の駅。

お殿水
世界遺産白神山地から流れる湧水を飲むことができます。

そして、その横には食堂『峠の茶屋 お殿水』があります。
お殿水

毎回、お水を飲みに来るのですが食事をすることが少ないのですが、とってもおいしいラーメンを以前ここで食べました。
>>来年も食べたいお殿水ラーメン

今年もまだありましたよ(^^)
お殿水ラーメン
お殿水
720円

グルメ ラーメン

初蒙古タンメン中本で北極ラーメンに挑戦するという暴挙@目黒

蒙古タンメン

”挑戦”と書いて”むぼう”と読む。

今回のレビューは一部きちゃない箇所がありますので、お食事中の方はご遠慮ください。

蒙古タンメン
仕事が長引いて帰りは3時過ぎ。
ランチタイムはどこも終わりで、ほとんどのお店は休憩中。
目黒で降りて軽くなにか食べられるお店を物色。

せっかく目黒で降りたのだからチェーン店はイヤだし、
なんにしようかな~と歩いていたら「蒙古タンメン中本はこちら」の看板を発見。

よくTVで紹介されてて気になっていたんです。
さらに次男からも「北極ラーメン食べたよ」と聞かされていたのですよ。

蒙古タンメン
席はカウンターのみ。
券売機でチケットを買ってから座ります。
券売機の前には椅子が並んでいたので、週末などは行列なんでしょうね。

グルメ ラーメン

百聞は一食に如かず!ラーメンなのにフレンチ!!@北池袋 幻のタンポポ 

幻のラーメン
東武東上線北池袋駅から徒歩1分。
改札を出て左に曲がり、最初の細い細い小道を左に入っていくと小さなお店があります。

ここのラーメンが斬新なのです。

幻のラーメン
ラーメンメニューはこれだけ。
中華そばは塩と醤油の2種類。
大盛り無料なのが嬉しい♪

幻のラーメン
上を向くと何やらお酒のつまみのようなメニューも。
以前、飲み屋さんだったときの常連さんのリクエストで、少しおつまみも残しているのだそうです。

幻のラーメン
悩んで悩んで中華そばの塩。
得のせ 1,000円。

グルメ ラーメン

一度食べたら絶対ハマる!この夏は”シャーベット葛冷麺”がオススメ! 『野郎ラーメン』@恵比寿

野郎ラーメン
初『野郎ラーメン』。
名物の「豚野郎ラーメン」を注文すると
「豚野郎ひとり!!」と大きな声で罵られ、どMな人が大喜びというラーメン屋さんですね。

仕事帰りに友達と恵比寿で待合せ。お互いお昼ご飯を食べていなかったので、どこかで軽くご飯を食べようという話になったんですよ。
そしたら友達が「野郎ラーメンに行きたい!」と。

「え?あなたそんな趣味があったの?」と恐々聞いたら
「違う!!あれは噂!!豚野郎ラーメンひとつと、ちゃんと言ってるから!!」と怒られちゃいました。

「それに私が食べたいのは、シャーベット葛冷麺」と。

シャーベット屑冷麺?
新しい凌辱系ラーメン?

”屑”ではなく”葛”でした。
また怒られた。

”シャーベット葛冷麺”はハワイ・ホノルルにある韓国料理店が発祥の人気冷麺。
ハワイ以外では食べることができなかったオアフ島公認の”シャーベット葛冷麺”が、
「野郎ラーメン」のメニューに登場したそうなのです。

ハワイでは女優さんやモデルさんが必ず食べてくるという”シャーベット葛冷麺”。
「夏バテ防止効果あり、ダイエット効果あり、美容効果あり、風邪予防効果あり、知らないの?」と、友達に呆れられましたよ。

そんな評判なんだ!!

夕方には売り切れになるらしいけど、今なら食べられるかもというので3人で出かけました。

野郎ラーメン
恵比寿駅西口から徒歩1分?
横断歩道を渡ると、目の前に「野郎ラーメン」。
でも、駅まで豚骨の匂いは漂ってきていました。

グルメ ラーメン

中華からカフェメニューまで。メニュー豊富なレストラン@マカオ 回味盒子

回味盒子
マカオツアー、初日の夕ご飯。
機内で夕ご飯を食べたのですが、ちょっと物足りず…
宿泊先のインホテルマカオから徒歩3分ほどの南京街の中にあったお店で2回目の夕ご飯。

回味盒子

回味盒子

回味盒子
お店の入口に貼ってあったメニューの中の「鮮蝦雲吞面」の文字にひかれ、こちらのお店に。

グルメ ラーメン

具はもやしのみ!とろみのある餡で最後まで熱々のもやし麺@谷中 一寸亭

一寸亭
お墓詣りで谷中のお寺へ。
舅の実家が谷中のお寺なので、旦那と結婚してから25年、何度も谷中に出かけています。
今でこそ谷根千と人気スポットとなり、休日の谷中銀座は原宿か?!ってくらいの大混雑となっていますが、
昔はもっとゆったりとお散歩が出来ていました。

一寸亭
そんなゆったり散歩が出来たときでも、谷中銀座からちょっと入った小路にある「一寸亭」は、昼には行列ができていました。
谷中銀座の人気が出て、いろんなお店ができたことで、逆に「一寸亭」の行列が少なくなった気がします。

まぁ、行列がなくなったわけではなく、お店の中が満席なんですけどね。
一寸亭

メニューは豊富。
一寸亭

昼から飲んでいる人も多です。
一寸亭

このカテゴリーに該当する記事はありません。