(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ 飲み会

今年もウマいもの食べ歩きましょう!『馬肉酒場 G-1』@飯田橋

G-1
2017年、新年会2回目は飯田橋の『馬肉酒場 G-1』。
食べ歩き仲間との今年初めての飲み会なので、「今年もウマいもの食べ歩こう!」と馬のお店をセレクト。
私はJR飯田橋から歩いて行ったけど、JR水道橋の方が近いかも。
アイガーデンテラスの3階にあります。

G-1
夕方4時の開店と同時に入店。
というわけで、誰もいなかったので珍しく店内写真撮りました。
オシャレな雰囲気よね。

とりあえずビール。
アサヒスーパードライ
G-1
580円

グルメ 飲み会

何本食べても胸焼けしない恐ろしい(笑)串カツ『名大 千代勝』@人形町

千代勝
お友達から「おいしい串カツがあるから食べに行かない?」と誘われて3か月(爆)
やっとみんなの都合があって、食べに行くことができました(^^)

千代勝
出かけたのは日比谷線の人形町駅から徒歩1分、半蔵門の水天宮駅からなら徒歩2分とアクセスもいい『名代 千代勝』です。
ちょっと昭和な建物ですよね。
小さなお店かと思ったら、2階は広いお部屋になっていて宴会もできるそうです。

お通し
千代勝
100円でキャベツ食べ放題。
キムチはサービスでいただきました(^^)

グルメ 飲み会

飲み会でお寿司屋さんを使うというのも“あり”なのね『魚がし日本一』@御徒町

<魚がし日本一
お友達に誘われて出かけたのは立ち食い寿司で有名な『魚がし日本一』。
魚がし日本一

そんなところで飲み会?と疑問に思っていたのですが、御徒町の『魚がし日本一』は、きちんと座って食べることができるお店でした。

魚がし日本一
晩酌セット気になる…。

魚がし日本一
今回は秋宴 味覚満載プランを利用しました。

グルメ 飲み会

堀ごたつに焼き鳥でまったり飲み会♪『堀堀』@神田

堀堀
神田でおとな女子飲み♪
やたらアダルトな会話で盛り上がった夜。
とりあえずエクストラコールド(600円)で。

堀堀
お通しは蟹のぽん酢ジュレがけ
色が変でスミマセン(--;

串盛り6種
堀堀
1,080円
ネギマ、ボンジリ、皮、レバー、ハツ、砂肝…かな?
塩でいただきました。
スタッフの説明があると嬉しいな。

グルメ 飲み会

フリージングハイボールで乾杯♪駅チカ個室居酒屋『九重』@新宿

九重
飲み会@新宿

九重
迷ったらどうしようと思ったけど、迷う間もない駅から近い距離。
西口を出て信号を渡り、ビックカメラの横の小道を左折、すぐにまた右折すると、もう目の前。

今回は幹事さんが3時間飲み放題付の「贅沢素材の5500円(税抜き)コース」というのを予約してありました。

九重

グルメ 飲み会

0次会で使うのはもったいなかった。じっくり腰を据えて飲みたい『昭和横丁』@蒲田

昭和
このナポリタンにぞっこんLOVEです!

メニューにあった「昭和のナポリタン」600円。
最近、ナポリタン、しかもケチャップばりばりの昭和のお母ちゃんが作るナポリタンにはまっております。
いろんなお店でナポリタンを食べいます。
が、今回は見たとたんにハートを撃ち抜かれました(笑)
たこウィンナーがラブリー♪
昭和
うわぁ~~~ん!!かわいいよ~~~~!!

そして、おいしかった!!
ケチャップ味のナポリタン、おいしかったよ~~。

昭和
時間調整にちょこっと寄ったお店だったけど、ここはアタリ!!
お通しのモヤシとキャベツの野菜炒め(300円)も、めっちゃ家庭の味。
角ハイボールは300円だ。

グルメ 飲み会

サラリーマンのオアシス!リーズナブルな飲み放題がある『京屋』@蒲田

京屋
最近、蒲田近辺に住んでいるお友達と遊ぶ機会が増え、蒲田ネタが増えてきています。

この日は飲み会♪
蒲田駅西口から徒歩1分。
ビルの3階にある『個室居酒屋 京屋』
京屋
「鯛しゃぶのおいしいお店だよ」と誘われて出かけて来ましたよ。

全品9品と3時間の飲み放題が付いた4000円の花コース。
飲み放題メニューはこちら。
京屋

せっかくなのでおいしい日本酒も飲みたく、さらに800円足して色々飲めるコースに変更しました。
で、最初は角ハイボール。
京屋
うんまぁ~~~い!!

グルメ 飲み会

朝8時から飲める焼鳥屋さん『たつや』@恵比寿

たつや
オシャレな若者の街恵比寿に、突然現れるDEEPな世界。

たつや
夕刊マダムさんと私が、はちもぐさんさんに連れていってもらったのは、DEEPな焼鳥屋さんでした。
朝8時から営業、平日の昼だというのに、中は酔っ払い・・・・いや、お酒を楽しんでいるおじさんでいっぱいです。

たつや
私たちは奥の方にひっそりとあるテーブル席に案内してもらいました。

グルメ 飲み会

「ヨイショ!」「ヨイショ!」のかけ声で蟹が山盛り♪『きたいち酒場』@銀座

きたいち酒場
ザギンでデート♪
数寄屋橋交差点にあるFUJIYAの看板が目立つビルの9階『きたいち酒場』

きたいち酒場
9階だけあって景色がいい~~。

きたいち酒場
居酒屋でこの景色は嬉しい!
早めに出かけて(もしくは予約して)窓際のカップルシートを取るべし。

きたいち酒場
とりま、最初の一杯はプレミアムモルツ生 580円

グルメ 飲み会

扉の先はレバーランド(笑) ワザあり焼き鳥にビールもすすみます@池袋 くしや串元

串元
池袋西口から徒歩3分。
東京芸術劇場の道を挟んで反対側にある横道、通称グルメ通りにあるお店。
お店はすぐに見つかるのだけど、入口がわかなくてウロウロする人多数。
入口の扉の上の写真のように、とってもわかりやすく、道沿いにあるのですが、わからないのですよ。
理由は…

串元
お店はこちらのビルなんですが、「ライスおかわり無料の旗の後ろにチラッと見えているのが入口なのです。
小さい。
とても小さい。
まるで、「アリス イン ワンダーランド」の絵本に出てくるような扉です。

階段をのぼると2階は調理場とカウンター、3階がテーブル席になっています。
串元
あ、小さいのは入口だけで、店内は天井も高く普通のお店です(笑)

このカテゴリーに該当する記事はありません。