(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ ランチ

おいしいだけじゃなくて美しいローストビーフ丼『やながわ精肉店』@日吉

やながわ
乗換駅の日吉でランチ。
仕事帰りなのでランチタイムぎりぎりに滑り込みセーフ。
入ったときは混雑しててダメかと思ったけど、席がたまたま空いてて座れました。
人気店のようです。

やながわ精肉店

最近、友達が出かけていて気になっていたのです。

ランチは2種類のハンバーグとローストビーフ丼、リブロースステーキ、チキンステーキ。
880円~で、ライス、サラダ、スープつき。
ライスは大盛りもOKだし、1回までならおかわりもOK。
さすが学生の街。

ハンバーグが人気らしいけど私はローストビーフ丼。
並 880円 
大 1280円
メガ盛り 1580円
タワー盛り 1980円
ローストビーフ丼にはサラダが乗っているので、セットはスープだけです。

グルメ ランチ

ミシュラン☆の蕎麦屋で3,500円コースランチをいただきました『風來蕎 』@たまプラーザ

風來蕎
本日はご近所ランチ♪
ずっと行きたかった風來蕎
5年連続ミシュラン☆ひとつもらっているお蕎麦屋さんです。
今まで行けなかったのは、旦那は外食するとき蕎麦は選択肢からはずしちゃうから。
旅先では蕎麦もありなんだけど、近場ではお腹にたまらないと思うのか…

というわけで、ご近所ママ達と一緒にやっと出かけることができました。
風來蕎

いただいたのは3,500円の雫コースです。

前菜3種
風來蕎

鯖寿司
風來蕎
酢の塩梅がちょうどいいです。

グルメ ランチ

魚屋直営の食材にこだわったイタリアン『 Gene DINING』@芝公園

GENE
芝公園商店街の中にある小さなお店。
オリーブの木が目印。
代々木にある魚屋「橋本屋」直営のイタリアンレストランです。
日本全国の漁師さんや仲買人さんとのネットワークをいかし、
漁師さんがお店のためにとってくれた魚や、
仲買人さんから全国のおいしい野菜、卵、お肉を送ってもらい
食材にこだわったイタリアンがいただけるのです。

商店街からちょっと入ったところにあるので目立たないのですが、ランチタムはあっという間に満席です。

GENE
細長い店内はカウンター席の他、奥にいくつかテーブル席があるようです。
満席でさすがに写真は撮れず(^^;

グルメ ランチ

自慢の餃子は運が良ければランチでも食べられるよ『ナカメグロ スロー テーブル』@中目黒

SLOWTABLE
餃子のおいしいお店があると聞いて、中目黒まで行ってきました。
いつも、とってもとってもお世話になっているお友達にお礼もかねて「ランチ驕るから」と出かけたんですよ。

なんとなく漠然と駅から2分くらいのイメージでいましたが、実際は徒歩7分。
結構、歩きました。
中目黒区役所の側です。
餃子がおいしいと聞いて、狭くて汚いお店かな~と思っていたら、まるで絵本の中のお店のようなカフェが現れましたよ。
SLOWTABLE

餃子屋さんと思えない!!<餃子屋ではないです。
SLOWTABLE

グルメ ランチ

ランチはブッフェでお得『ジムトンプソンズテーブル タイランド』@銀座

ジムトンプソンズテーブル タイランド
既に先月のことになるのですが、ブロガーGO!オフ会が銀座の『ジムトンプソンズテーブル タイランド』で行われました。
この日はブロガーGO!に参加したブロガー以外に、TAT(タイ国政府観光協会)の方もいらして、大人数で楽しい会となったそうです。
はい。「そうです」です。なぜなら私はこの日なーぜーかー用事が3件立て続けに入っていて、30分しか参加していないから(><)
なので外観写真も店内写真もなしです。

平日限定セレクトブッフェランチ 1600円
・鶏挽肉とタイバジルのガパオライス
・若鶏のグリーンカレー
・シーフードと玉子のカレー炒め
・海老のタイ焼きそば(パッタイ)
・トムヤムクンヌードル
・レモングラスとソーセージの炒飯
・タイ風チキンライス
・石焼きガパオライス
上記からメインを1種類選びます。

私は一番上の写真、タイ風チキンライス。
カオマンガイですね。

それに15種類のサラダバー、4種の温菜、スープやデザートバーがブッフェで食べ放題。

ジムトンプソンズテーブル タイランド

ジムトンプソンズテーブル タイランド

ジムトンプソンズテーブル タイランド
30分で撮って、取って、食べてなので、写真雑ですみません(--;

ジムトンプソンズテーブル タイランド
一気にデザートまで持ってきました。
ドリンクはアジアンティーが2種類ありました。

平日ランチはこちらのブッフェと3250円のセレブリティプラン★ランチコースの2種類です。
休日は1850円の贅沢フルブッフェ1種類。

撮って、取って、食べて、おしゃべりして・・・・で、ほとんど味を覚えていません(><)
でも、おいしかったのは確かです。
ここは再訪します。

ジムトンプソンズテーブル タイランド 銀座タイ料理 / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

グルメ ランチ

枝豆・お新香・焼鳥のあるエスニックレストラン『アリババ レストラン』@江田

アリババ
何人もの外国人がお店から作っていた『アリババ レストラン』
いつ出来るんだろう?と、みんな気になっていましたが、9月24日無事OPENしました。
荏田南バス停の目の前、以前小僧寿しがあった場所です。

とりあえずランチで偵察。
アリババ
お店の壁も1枚1枚みんなで貼ったんだろうな~。
額縁だけの場所には、そのうちポスターでも入るのかしら?
お店は広いですが、大人数で利用すると右と左でグループがわかれそう。
懇親会などで使う場合は、定期的に席をチェンジするなど幹事さんの気配りが必要そうだわ。

グルメ ランチ

パスタとライスボウルとデザートのお店『TOWN』@市が尾

TOWN
メタルビーズ教室の後は、みんなでご飯食べて帰ります。
最近OPENした新しいお店が2軒あると教えてもらい楽しみにしていたのですが、レッスンがちょっと長引き、どちらもランチタイムのラストオーダーに間に合いませんでした。
でも、帰りにお店の前を通り、とっても気になったので、後日ひとりで出かけて来ました。

TOWN
市が尾と江田の間、国道246号の東京方面に向かう道沿いにあります。
スタイリッシュな外観は、かなり目立っています。
駐車場は9台ほど。
市が尾駅、江田駅、どちらからも歩いて7分くらいでしょうか。
でも、車で利用する人が多そうですね。

TOWN

グルメ ランチ

味が濃いものと薄いもの。結果オーライになっている?『メコン』@センター南

メコン
お友達とランチ♪
8月15日に港北東急5Fレストラン街にOPENしたベトナム料理の『メコン』にしました。
先日、大宮でおいしいベトナム料理を食べたばかりだったので、自分の中でベトナム料理ブームが続いていたのです。

メコン
OPENの11時にお店の前で待合せ。

グルメ ランチ

野菜とフルーツたっぷり♪サラダブッフェランチ『黒川食堂』@中目黒

黒川食堂
サラダバーがとにかく充実しています。
サニーレタス、トマト、カボチャ、胡瓜、キャベツ、キノコ、海草、スライス玉葱、コーン…
そしてフルーツも豊富!
スイカ、キウイ、リンゴ、オレンジ、グレープフルーツ。

黒川食堂
ドレッシングも6種類。
胡麻ナッツドレッシングにしました。
濃厚なナッツの風味がおいしかったです。

これにお味噌汁とスープ、お漬物など。

グルメ ランチ

夏鹿に感動♪3,000円が安いと感じられるスペシャルランチ♪『Terzo』@飯田橋

TERZO
先日お友達とランチしたお店の記録。

『神楽坂 ワイン食堂 イタリアン Terzo』

TERZO
お店の名前には神楽坂とついているけど駅は飯田橋が近いです。
ペコちゃん焼きのある不二家の横に出るB3出口からは徒歩2分ほど。
でも、飯田橋のB3出口って東西線だと遠い(--;
有楽町線か南北線を選ぶのが便利。
お店はビルの3階でした。

TERZO
「このランチは必食!!」と友達が熱く語った、土曜限定、要予約の3,000円ランチをいただきましたよ♪

トマトの冷製スープ
TERZO
ピントぼけぼけ(^^;

TERZO
トマトにヨーグルトが混ぜてある?
ちょっと乳製品(牛乳より濃い)の味がして、トマトトマトしていない。
最初の1杯から「え?」という驚きがあって、これは期待できます。

このカテゴリーに該当する記事はありません。