(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
夢を叶える10大ニュース

2017年の目標

2017年になって既に5日過ぎていますが、こっそりと2017年の目標。

ケアンズ

夢を叶える10大ニュース

2015年の目標と1月の目標

2015

2014年はあっという間に過ぎてしまいました。
以前は「夢を叶える10大ニュース」と称して、毎月目標を立てて生活していましたが、最近は忙しくて目標を立てることもなく・・・

これではいかん!何もないまま1年が過ぎてしまう!!と思い、また目標を立てて生活してみようと思います。

夢を叶える10大ニュース

夢を叶える10大ニュース 1月の検証と2月の目標

2013年初っ端らからダメダメです(;_;)

1月の反省

1.節約して、食費を8万円以内に抑えた。

 × 年末年始があったので大幅にオーバー
   (我が家の家計簿は25日から開始で24日〆)

2.ダイエット

 × 実は2.5kg痩せたのですが月末の暴飲暴食で2kgリバウンド(;_;)


3.映画を3本観た。

 ○ 「ホビット」「妖怪人間ベム」「テッド」
   テッドのレビュー書いてない

4.本を2冊読んだ。

 △ 1冊のみ「僕の死に方」

5.友達との時間を大切にした。

 ○ 優先で

6.今年も七福神めぐりをした。

 ○ 楽しかったぁ~~

7.初詣&墓参りににいった。

 ○ 今年も無事終わり

8.山陰旅行記を書き終えた。

 × まさか1記事も書けないとは・・・。あと少しなんだけどな~
  
9.節酒。 平日は飲まない!

 × 気づけば日々飲んだくれ・・・

10.掃除、生理整頓をした。次男の箪笥を直す。

 ○ 箪笥直したよ~

夢を叶える10大ニュース

2013年の抱負と1月の目標

2012年は年女でした。
一般的に年女は厄年と言われ
何が起こるかドキドキでしたが
終わってみると近年稀に充実した1年でした。
2013年はどの占いを見ても
今までの努力が実を結ぶ1年と出ています。

・・・・・特に努力していない場合どうなるの?(^^;

とりあえず2012年の目標の振り返りと2013年の目標。
それを叶えるための毎月の目標。

夢を叶える10大ニュース

夢を叶える10大ニュース 11月の検証と12月の目標

わわわ・・・
もう12月に入って1週間経とうとしているじゃないか!!

早い!早すぎる!!

そして検証と目標が遅すぎる。

それでも自分のために書く!!

夢を叶える10大ニュース

夢を叶える10大ニュース 10月の検証と11月の目標

今年も残り2ヶ月。
2012年はいろいろ新しい事に挑戦できました。
続いている事
残念ながら続かなかった事。
これから2ヶ月は2013年に続くよう
考えて行動していきたいです。

まずは10月の検証。

夢を叶える10大ニュース

大安十六夜の月に10月の目標を誓う!

十六夜
昨日の十五夜は台風で観る事ができませんでしたが
本日の十六夜はきれいな月が夜空に浮かんでいます。
お財布ふりふりしましたか?

月初め恒例
9月の検証と10月の目標。

夢を叶える10大ニュース

夢を叶える10大ニュース 8月の検証と9月の目標

今年も残すところ4ヶ月ですよ。
日々を充実させつつ
次年度に繋がるよう考えて行動していかなければ・・・と思っていますです。はい。


とりあえず8月の検証。
早かった。
あっという間の8月だった。


1.節約して、食費を8万円以内に抑えた。

 ◎ むふふ・・・。7万円台。


2.体重現状維持!!<今月は帰省があるのですよ。帰省というのは3日で3kgは太る恐ろしいイベントなのです。

 ○ 一時期太ったけど、その後セーブして現状維持。<痩せろよ

3.映画を3本観た。

 △ なんと1本のみ!信じられない。どんだけ忙しかったんだ?

4.本を2冊読んだ。

 ◎ 3冊読んだよ。レビュー書き忘れているけど「another」読んだ。面白かった。
   映画にもなっているよね。“呪い”を“現象”と言い切るところが斬新。2が出てもおかしくない。

5.オープンキャンパスに行った。

 ○ 今度は身の丈にあった学校に行こう。

6.部活の保護者会開いた。

 × 8月末に開く予定が手術やら、骨折やらで(--;

7.帰省した。

 ◎ のぉ~~~んびりしてきました。

8.新しいレセコンを覚えた。
  
 × こちらも予想外の出来事が起こり、まだ移行してまへん。

9.友達との時間を大事にした。

 × 自分でムチャな予定を立てて、結局一番甘えられる人たちに迷惑かけてしまいましたm(__)m

10.白神山地や五能線の写真を撮った。

 × 5日中3日雨ってなによ?呪われてるの?<いつものことか


さて、9月の目標

夢を叶える10大ニュース

夢を叶える10大ニュース 7月の検証と8月の目標

最近、自分の夢ってなに?と
根本的なことで悩んでいる自分がいます(^^;

まずは7月の検証


1.節約して、食費を8万円以内に抑えた。

  △ 8万円台だった。悔しい。

2.ダイエットで3kg減量した。

  × 現状維持(--;


3.映画を3本観た。

  △ 2本

4.本を2冊読んだ。

  × 0札

5.ホームパーティーを開いた。

  ◎ 開けた~~。

6.学校行事を楽しんだ。

  ◎ うん。楽しんで行ってるかな。

7.お弁当づくり頑張った。

  ○ 夏休みに入ってだれています。

8.7月はじめる仕事を頑張った。
  
  ◎ 頑張ってます(^^)

9.友達との時間を大事にした。

  ◎ 7月はたくさん遊べたかな。

10.不用品を処分した。

  × ゴミと生活してます(--;

さて、8月の目標

夢を叶える10大ニュース

夢を叶える10大ニュース 6月の検証と7月の目標

もう半年過ぎましたぜ。

早いなぁ~。

というわけで6月の検証。

1.節約して、食費を8万円以内に抑えた。

 × 家計簿つけて真っ青よ。

 4万オーバー(--;
 原因は炭水化物抜きダエイット。
 ご飯とキムチ、ご飯と納豆、ご飯と明太子、もしくはTKGで済んでいた食事が
 しっかりおかずを食べる事によって跳ね上がった食費。
 野菜も高騰してたしね。
 うぅ~~難しい。

2.ダイエットで3kg減量した。

 × 痩せる長男を横目に私は体重に変化なし。
   もともとご飯食べない方だったしなぁ~。

3.映画を3本観た。

 × 2本 「愛と誠」「スノーホワイト」

4.本を2冊読んだ。

 × グロテスク<これで暫くテンションだだ下がりになって大変だった。
         これだけ悪意のある小説をかける人も珍しい。

5.部活連絡網を作った。

 ◎ 作ったのねぇ~ン。今後楽しみなのねぇ~ン。

6.学校行事を楽しんだ。

 ◎ 楽しんでる(笑)

7.お弁当づくり頑張った。

 ◎ 頑張ったさ~(笑)

8.春から新しくはじめている仕事を頑張った。

 ○ 本人は頑張っているけど評価は別物。難しい。

9.友達との時間を大事にした。

 ○ なるべく友達優先で

10.衣替えした。

 ○ したよ。頑張ったよ。

さて、2012年も後半戦!!

このカテゴリーに該当する記事はありません。