(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
漫画

腹筋崩壊した!(笑) 『月間少女 野崎くん』

月間少女 野崎くん

長男が貸してくれた漫画。

『月間少女 野崎くん』

ガンガン onlineで連載中。

つまり無料で読めちゃう。

でも、最初の頃の漫画は既に配信終了。
コミック化されています。

それを昨日長男に貸してもらったんだけど
本当に久々に大爆笑。
笑いすぎて腹筋崩壊。

これは面白い!!

ちなみに次男も大ファンだとか。

思い切り笑いたい人にオススメ。







漫画

GWに読んだ漫画 『失恋ショコラティエ』

失恋ショコラティエ


GW中に読んだ漫画。
最後は・・・

失恋ショコラティエ

3巻まで出ています。

すっごい嵌った!!
ショコラティエの物語で甘甘かと思いきや
チョコレートのように
真っ黒でドッロドロの恋愛。
1粒食べたら
「もう充分!!」と言いたくなるくらい
濃厚な片思い(笑)の物語。
でも、チョコレート同様
嵌るのよ。
中毒性のある漫画なのよ。


STORY紹介と
更なるレビューは

過激なので

続きから(^^;

下ネタというか
エロイというか
まぁ、そういうネタを抜きにしてこの漫画を語れない。

漫画

GW中読んだ漫画

TSUTAYAで10冊700円(7泊8日)キャンペーン開催中。

というわけでマンガ借りてきて読んでいます。

ましろのおと
羅川 真里茂

16歳の津軽三味線奏者、澤村雪。
師でもあった祖父を亡くし
自分の音を見失った雪は
青森から単身東京に出てきた。
東京で色んな人と出会いながら
自分の音を探していく。

津軽三味線好きなので読んでみたかったんです。
アタリでした。
さすが2011年漫画大賞ノミネート作品。

堅苦しい物語と思いきや
高校を舞台とした青春ものでもあり。

「ちはやぶる」といい
「とめはね」といい
最近日本古来の文化が注目されているんですかね。



男子高校生の日常
山内 泰延

「けいおん」が普通のJKの日常を、
ゆる~~く描いた漫画だとしたら
この漫画は男子高校生の日常を
ゆる~~~く描いた漫画。

違いは

男子高校生つー生き物は限りなくバカだってこと。

もう~~~笑った、笑った!!

うちの息子'sを見ているようで。

眉毛揃えて
身だしなみに気を使っている男子高校生母は共感できないと思いますが
微ヲタの息子を持っている人は
大笑いできます。
(完全ヲタではないのですよ)

男子高校生を描いた漫画といえば
「メンズ校」もありましたね。
でも、あれは女性が描いた男子高校生。
これはとてもリアルな男子高校生。



他にも借りてきているので
読んだら追加していきます。

漫画

羽海野チカてんていのツイッターが面白い!

大好きな漫画家さん
羽海野チカてんてい(先生)のTwitterが面白い!!

http://z.twipple.jp/user/CHICAUMINO

羽海野てんていのフォロワーは83000人以上。
で、てんていの疲れを癒そうと(?)つぶやくファンのつぶやきが面白いのです。

今日、息子'sと見て爆笑したのがこちら。

エジプトのパンダチーズのCM。
「チーズが嫌い」と言うとパンダがキレます。

これがシュールで笑えます。




長男による翻訳・・・ぽいもの。
多分、こんな会話。

オフィス編
「チーズサンド食べるか?」
「ちっ!いらねえよ」


病院編
「チーズですよ」
「食欲ないんだ」


スーパー編
「チーズ買おうよ」
「カートがいっぱいだよ」


スーパー編2
「チーズ買おうよ」
「買おう」
「もっと買おう」

漫画

3月のライオン あかりお姉ちゃんのお花見弁当♪

3月のライオン あかりお姉ちゃんのお花見弁当

今日はめっちゃ忙しい、
予定がみっちり詰まった1日だったのですが、
そんな日に限って病気がでるのよ(--;
羽海野先生の料理を作りたい病が・・・
3月のライオン 2巻ではひなちゃんのカレー
3月のライオン 4巻ではあかりお姉ちゃんのお弁当
3月のライオン 5巻では、きつねの背中色のホットケーキ。<失敗したけど。

で、今日は3月のライオン 5巻
あかりお姉ちゃんのお花見弁当。<って、秋なのにー。 

3月のライオン あかりお姉ちゃんのお花見弁当
3月のライオン あかりお姉ちゃんのお花見弁当

上は長男、下は次男用。

からあげ
たこさんウィンナー
玉子焼き
蚕豆

右奥がよくわからなかったんだけど
ミックスベジタブルっぽいな~と考え
ミックスベジタブル入りのポテトサラダ。

おにぎりはモモちゃんが
おかかのおにぎりをお代わりしているので
1個はおかかとわかったけど
他はわからない(--;
わざわざ“おかか”と指定しているから
2種類以上のおににり(モモちゃん風)があると思われ・・・。

とりあえず我が家に今大量にある明太子のおににり。

せっかく作ったのに気づかないんじゃないかと
漫画をコピーして
包んで持たせました。

朝から何体力使ってんでしょうねぇ~。私は(--;


さてさて
銀座のイベントのあとは
じゃんぼおかんさんにむりくり付き合ってもらい月島に。

3月のライオン ポスター展
3月のライオン ポスター展

これを見に行って来たのだーー。

3月のライオン 全国47都道府県 ご当地ポスター

3月のライオンの名シーンを各県の方言で再現したポスター。
各県に1枚だけ貼ってあったのが
月島にぜ~~んぶ集まっているのです。<12月2日まで

これをねー、見たかったんですよ~(^^;

私の田舎もあったよ~~。
3月のライオン ポスター展


こちらのページから全国のポスターを見ることができます。
自分の田舎のポスターを探すと面白いかも。

私的には神奈川笑った。
東京も面白いよね~。
沖縄は日本語じゃないし~(笑)

3月のライオン ポスター展

5巻が発売されて
暫くライオン熱が覚めそうにない私です(^^;

漫画

3月のライオン 5巻 おまけ きつねの背中色のホットケーキ

ホットケーキ


3月のライオン 5巻
が発売されました。
今回も泣きました。
笑いました。
泣きました。

詳しい感想は後日。

で、
3月のライオン 2巻
では

ひなちゃんのカレー

3月のライオン 4巻
では

あかりお姉ちゃんのお弁当

と色々作ってきました(^^;

で、
5巻はもうアレしかないわけですが
残念ながら材料がちょっこし足りなかったー。
ドラッグストアに行かないと・・・。

とりあえず家にある材料で
オマケに載ってた

キツネの背中色のホットケーキ

に挑戦しました。

ホットケーキ


あれぇ~~?

これじゃまるで

タビィ


タビィの腹毛色のホットケーキだよぉ。

っかしいなぁ~(--;
私フライパンでホットケーキ焼くの下手なのよ。

母親は上手で
一度熱したフライパンを濡れタオルで冷やし
きれいなキツネの背中色のホットケーキ作ってたんですよ~。

修行が足りないです(--;

ホットケーキ


でも、味はGOODよ~(^^)
弱火でじっくり焼いたから。
フワフワ。

天然の糖トレハロースを混ぜて作ったから。
トレハロースについては、
また別記事で。

漫画

毎日かあさん 6 うろうろドサ編

毎日かあさん 6

やっと、読みました。

毎日かあさん 6 うろうろドサ編

今週は本屋に行く時間もないだろうと
amazonに予約しておいたのに
発売日になっても届きゃしない(▼▼メ

ネットで確認したら
到着が2月28日~3月2日になっている。

んじゃぁ
遅い時間だけどTSUTAYA行った方が早いじゃん!と
キャンセルしようとしたら
既に発送準備中なのでキャンセルできないとな。

な~んやそりゃ。

で、
26日の夜中に発送準備整いましたとメールが来て
今日仕事から帰ってきたら届いてました。

む~~。
アマゾンはやっぱコンビニ受け取りにするのが一番かなぁ~。
でも、セブンイレブンじゃなくてローソンなんだよなぁ~。



と、
全然、本の感想じゃないことをブツブツつぶやいたあとで
本の感想。


面白かった。

相変わらず
笑って、笑って、笑って
気づいたら泣いている漫画。

息子'sがちょっと大きくなったので
読む漫画
読む漫画

すべてが懐かしい (cv)納谷悟朗

と思っちゃいましたよ。
この頃はそれなりに悩んでいたけど
今の悩みにくらべたらかわいいものよねぇ~。<真顔

西原さんって
ほんと子育てを楽しんでいるなぁ~と
毎回読んで思います。

お母さんになって良かったぁ~と
心から思える漫画です。


そして


猫は魔物


って漫画。

ヤツラは人を変えますからね。
家で飼ったら最後、
猫バカ菌をばらまいて
まわりをみんな猫バカにしていきますから。

猫は飼ってはいかんのですよ。

漫画

マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング

マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング

上野にあるゆうメンタルクリニックのホームページで連載されている漫画。

え?
有名なの?

面白かったです。
下ネタ満載で。

ゲラゲラ笑いながら読んじゃいました。

不眠って何ですか?
ネコは緑色だから卑弥呼だ
↑ これ興味深かった。
確かに失恋した時とか、そう思ったわ。
そう思うこと事態がおかしかったのね。
なんか目からウロコ。

適応傷害って何ですか?
雅○様の病気がどんな病気なのかわかったわ。

どんどん人気が出てきて
あとがきも長くなっていくんだけど
そのあとがきも面白いです。

気分がはれない
うつかも・・・と思ったら
読んでみるべし。

漫画

のだめカンタービレ 最終巻

のだめカンタービレ

のだめカンタービレ
23巻、最終巻です。

現在、禁漫、禁ゲーム中だったのに_| ̄|○
意志弱いから買っちゃいましたよ。

感想は・・・
作者の体調不良から
バタバタ終わらせた感が無きにしもあらずだけど
今後番外編として
ポチポチ自分のペースで
のだめの世界を描いていってくれると
嬉しいなぁ~と思います。

私の中では
日本編以降はすべて番外編って感じでもあったけど(^^;

12月には映画も公開ですね。
また暫くクラッシク漬けの日々になりそうです。<感化されやすいから(笑)

漫画

ちはやふる

ちはやふる
TSUTAYAでは10巻借りると1週間1冊70円になるんですよ(通常は1冊100円)。
で、カイジの続編が中途半端だったので借りた
ちはやふる 1~3巻

思いっきりはまりました。

将棋の世界を描いた「3月のライオン」も面白いけれど
百人一種競技かるたの「ちはやふる」も日本文化侮りがたし!と思える漫画です。
どちらかというと「ヒカルの碁」に近い気がします。
小学校~高校と子ども達の成長を見ることができるから。

しかし、百人一種競技かるたというものを初めて知りました。
ちょっと根暗な文化系遊戯というイメージだったのですが
とんでもない!
聴力と暗記力、瞬発力、集中力とフルに使い
1日の試合で3kg痩せる事もあるという
超体育会の競技なのですよ。

主人公の女の子は頭も良くて(偏差値の高い高校に通ってる)
運動神経もよく(陸上で市大会行っちゃう)
優れた聴力を持ち
モデルができるくらいの美人。

他に撮り得がないけれど
囲碁だけは上手とか、
将棋は上手だけど人付き合いができないとか、
その分野にだけ秀でている変人(まて!)という
今までのこの手の漫画とはちょっとタイプが違う。

うまいなぁ。
パーフェクトな主人公を持ってくることで
百人一種=根暗でオタク なイメージを払拭しているー。

主人公と一緒に百人一種をする
イケメン男子もいい!

もしドラマ化するなら
土曜日の日テレ9時台とか
土曜日のTBS8時台とか希望。

ちはやは・・・加賀美セイラ とかどうかしら・・・?<高校生役はムリ?
じゃぁ、杏ちゃん。

新は林 遣都くん。
太一は岡田 将生くん。

完全、自分の趣味です(^^;

現クイーンの若宮詩暢は成海 璃子ちゃんとか・・・。

大好きなキャラ須藤君(須藤の'S'はどSの'S')は誰がいいかなきゃ~。
城田 優君とか?
冷たい目で上から見下して欲しいわぁ~(笑)

このカテゴリーに該当する記事はありません。