(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
真夏のクリスマス体験♪週末弾丸ケアンズ

真夏のクリスマス体験♪週末弾丸ケアンズ ~ダイジェスト~

ケアンズ
子どもの頃、テレビでサンタクロースがサーフィンに乗ってやってくるの見て、ものすごい衝撃を受けたんですよ。
当時は秋田に住んでいましたからね。
12月なんて真冬です。一晩で1メートル雪が積もるなんてざらでしたから。板スキー履いて小学校通っていましたから。
それがTVの中のサンタはサーフィンですよ。真夏ですよ。

世界って広い!
南半球って真逆なんだ!!

当たり前のことなんだけど、あまりにも自分のいる場所と違いすぎて、その凄さはTVの中で完結していました。
が、それからン十年!!まさか真夏のクリスマスを体験できる日が来るなんて!!

お友達の苺子さんがオーストラリアのケアンズに招待してもらい、ちゃっかり私も便乗させていただいたんです(^^)
金曜の夜に成田を出発し、日曜の夜に成田に帰ってくる(予定だった)1泊3日の週末弾丸オーストラリア。
まずは簡単にダイジェストで紹介します。
青は日本時間ピンクはオーストラリア時間です。(時差は日本がマイナス1時間)

ケアンズ
金曜日は…まさかのお仕事(^^;
とはいえ、夜9時までのところを5時までで早退させていただきました。
「電車の中で食べて」とお菓子をもらい、成田エクスプレスで一路成田空港へ。
18時半には成田空港に到着しました。
1万円をオーストラリアドルに両替し、グローバルWi-Fiを借りて、コインロッカーにブーツとダウンジャケットを預けたら、いよいよ出発です。

ケアンズ
20時10分発のJETSTAR JQ26便でケアンズに直行(^^)

ケアンズ
にゃんとビジネスクラスですよ(^^)

このカテゴリーに該当する記事はありません。